ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

採用されました(^O^)

今日はとってもいい天気です。
主人が休みだし子供達は晩御飯いらないみたいなので
今日は二人でラーメンを食べに行こう☆



先ほど、月曜に面接を受けに行ったお店から電話がありまして、
めでたく採用されましたーーーーー(^O^)/
初出勤日は再来週の日曜です!
う〜〜ん、ドキドキ…
出勤時間が今より30分遅くなるのでちょっと余裕が出来ますが、帰りも1時間ほど遅くなる…
ま、お昼すぎには帰れるだろうから頑張ろう!
15日に今の仕事が終わり、16日に胃カメラ検査、17日に子宮癌検診の結果を聞きに行けば、
その後4日はゆっくり休めるでしょう。
胃カメラと子宮癌検査で異常が見られたらその後はえらいことになりますが、
その時はその時でどうにかするしかないし=3
とにかく今は喜んでおこう!!



今日、仕事中に店長から呼ばれました。
うわ…また延長の話か(>_<)とげんなりしましたが、ちょっと違った。
私の後任の人が決まったらしく、その人に2〜3日仕事を教えてあげて欲しい、ということでした。
しかし、その人が来るのは21日以降。
まだその時点では、面接が受かるかどうかわかりませんでしたけど、もしかして採用されたら
こっちも20日以降から働かなきゃいけないぞ、と考えました。
もし採用されなかったら、小遣い稼ぎに2〜3日来るくらいはいいですけど。
面接の合否の連絡は金曜までにする、という話だったので店長に「その返事は土曜まで待って」と
言っておきました。もちろん、「次の職場の面接の返事が〜」なんて話はしてませんよ(>∀<)
でもさ、よく考えたら私がこの肉屋に来たときって、主任がついて教えてくれましたけどね。
たいして難しい仕事じゃないので、主任も自分の仕事しながら私に教えてくれる感じ。
なので何もわざわざ私がつきっきりでやることないんじゃない?と思ったので、主任には
「新しい人に教えるって話、私たぶん無理と思いますんで」と伝えておきました。
今は暇な時期だしね。そこまでバタバタしなくても余裕っしょ☆



もう後2回行ったらこの仕事も終わりです。
肉屋には全く感慨深さはないですけど、グロッサリーにはちょっとある…
パートさん達も、肉屋よりグロの人達の方とがお付き合い長いしね。
閉店まで残業したりランチ行ったり、今思えば懐かしい(^O^)
最初は怖かった主任のぶーちゃんとも、今では冗談言って絡めるし。
「もったいないな〜、せっかく慣れたのに」と今日もぶーちゃんに言われました(>_<)
でも、退職を「勿体ない」と感じたことは一度も無いなー。
勿体ないと思うなら、そもそも辞めないし。
「相性が合わないから辞める」「嫌だから辞める」「疲れたから辞める」ってのが
理由なので、「勿体ない」と思う事は一度も無かったよ。
だから学習能力が無いってことなんでしょうかね(>∀<)てへっ
次はもっと長く勤められるように頑張るよ!体がもてばね!!



もうね、乙女が来る夢をよくみるんですよ。
元旦の初夢もそうでした(^_^;)
来るか来ないかわからん状態なので、本人もモヤモヤしてる状態なんでしょうね。
今日の夢なんかさ、乙女が来たのはいいが、出てきたのが液体でなく物体なんですよ(>∀<)
しかも「なにコレ?」みたいなヤツ。それでも夢の中では「やっと来たわ〜」とか言ってんの。
おかしいよね、夢って(^_^;)
今体調がいいもんだから、このまま上がってくれてホットフラッシュも二度と来なくなって欲しい、
という気持ちが強いです。
その反面、来たら来たで「やっと来た」となんかほっとするんだろうな。
ほんと、複雑な年代よ(´Д`)=3



なにせ、ホットフラッシュが再来するにせよ、次の仕事に慣れてからでお願いします!
慣れないうちは特に疲れやすいんだもの、そこにアレが加わったら寝れないししんどいし…
あと最低でもひと月は静かに暮らさせてー!お願い(>_<)