ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日で終わり(^O^)

今日でついにお仕事終了でした(^O^)
お世話になったグロッサリー、肉屋の皆さん、どうもありがとう☆
帰りにハグしたり握手してお別れしてきました。
新たにアドレス交換したりランチの約束もしたりで、ちょっと寂しい気持ちに
なりましたげど、もうこの店に来なくていいという清々しい気分の方が
勝ってます!
給料明細は捨ててもらうように言ってきたし、返却する制服は誰かランチした人にでも
預けることにして、たぶんもう、よほどの事(近所の店が全部閉まってるとか)が無い
限り、行くことは無いでしょう(^O^)/サンキューソーマッチ♪



明日から6連休♪
でも明日は胃カメラ…(>_<)
今晩9時以降は、水程度しか口にしちゃいけない。
絶対忘れてなんか食べてしまいそう…
明日は何も食べずに胃カメラ検査に行かなきゃ行けない。
寝ぼけてコーヒーとか飲みそうで怖い(>_<)
鼻からのカメラなので、口よりは楽だと聞きますが、それでも初体験なので
緊張しちゃうね。
少々荒れてるくらいで何事もなけりゃいいんだけどな。
あれから胸やけや胃もたれは消えました。
胃酸を抑える薬が効いてるのか、ホットフラッシュが消えて体調が良くなったからか
わかりませんが、体調良好でカメラが飲めそうです(^皿^)
そうそう。胃カメラとかの検査って、自分からお願いするのと医師から奨められて検査
するのとでは値段が違うとかどうとか。
医師からの奨めだと5000円〜7000円。ここに病理検査とか加わると10000円とか。
自分から「胃カメラ検査お願いしたいんですけど」だと、検査だけで10000円いくんだって。
ほんとかどうか知りませんけどね。ちょっとでも安くあげたいよね(>∀<)



2日に婦人科で「乙女が来てもおかしくない子宮内」と言われて以来、来ませんよ。
内膜が剥がれてくれないご様子。
卵巣キリキリは無くなりました。
ちょうどその時辺りが一番胸やけ・胃もたれしてたんで、やっぱ更年期で
胃腸の調子も悪かったんでしょうね。ま、今も更年期ですけど…
ホットフラッシュがないだけでこんなに寝れて快適だなんて!
天国行きたきゃ地獄を知らなにゃ、なんて言うけどほんまやね。
普通に寝て普通に過ごせるこの素晴らしさ!
どうかどうか、次の仕事に慣れるまでホットフラッシュが現れませんように(>_<)



そうそう。生姜のサプリ、いい感じですよ。
お通じが良くなって、このひと月毎日出てます。
内膜症の手術以来、すっかり便秘になってましたが、コレを飲んでからは
なぜかいい感じ。
でね、さらに新しいサプリを購入してみました。まだ届いてないけどね。
プロゲステロンが含まれている、ワイルドヤム?メキシカンヤム?かなんだか
わかりませんが、なんせそういうヤツ。
私はエストロゲン恐怖症なもんですからね(>∀<)
エストロゲンで増殖した内膜を剥がすのはプロゲステロンの仕事です。
排卵でもプロゲステロンがあれば剥がしてくれる。で合ってる?
婦人科でも生理がなかなか来ない人にはソレ系のホルモン治療をして生理を
来させるみたいなので、ホルモン剤はちょっと抵抗があるのでお手軽で効果が
あまり期待できないでしょうけど、サプリにしました。
プロゲステロンクリームも使ってるくせに、どんだけ〜ですよ。
もうホルモンのバランスなんか滅茶苦茶だろうから、体に良いと思われる方を
摂取しておこうと思いましてね。
なにせエストロゲン恐怖症なもんで(^皿^)




ああ…明日ドキドキする…誰かついて来て!
早く終わりますように…
そしてその翌日の子宮癌検診の結果も無事ですように…
そしてそしてホットフラッシュが最低1か月は来ませんように…