ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

初出勤

天気悪いけど気温は高いようですね。
でもへんな天気よりやっぱり晴れてる方が気持ちいいっすよね。



今日は待ちに待った?初出勤日でした。
感想は…疲れました(´Д`)=3
時間が経つのがやたらと遅く感じたなあ。
ほとんど動かず一定の場所でずーっと作業するからでしょうね。
8時出勤なんですけど、「え?まだ9時半?」「まだ10時半か」
「ええ?まだ11時過ぎか!」と時計ばっかり見ちゃったわ(>∀<)
退社が12時半なんで、それまですごく長かった…
気分的には夕方4時くらいの感覚ですわ。おまけに空も薄暗いしね。
うろうろしてるとあっという間に時間は過ぎるけど、チマチマした作業を
同じ場所でやり続けるのって、こういうしんどさがあるのかと勉強になりました。



私の教育係は、面接をしてくれた奥さんでした。
優しい人でほんと良かった☆(^O^)
ニコニコしながら教えてくれるし、とっても親切でした。
他のパートさん達もアクの強い人はいなさそうで、皆さん黙々と
作業されてました。
たまに会話があるので気は紛れます。
でもまだまだ私は新人なので、とっても大人しくしてましたよ。
口より手を動かさなきゃいけませんからね!
さすがにベテランさん達は作業が早く、私も早く成長しないとなーと
思いましたね。



勤め先は街のパン屋さんなんです(^O^)
1階で焼きあがったパンを3階で私達が包装して、午後からの配達に
備えて仕分けするんです。
異動販売や別の店舗への出荷用、お客さんへの配達用などありまして
まだまだ私にはなんのこっちゃさっぱりわかりません。
このパンの袋はコレ、止めるテープは○色等々それぞれ違うようで
まず覚えるのが大変そう。パンの名前もさっぱりわかんねーし!
「いっきに覚えなくていいからね。袋詰めだけじゃなくて他の作業も
ローテーションでやってるから、徐々に覚えていってね。」と言われました。
作業場の雰囲気は良さそうなのでひとまず安心(^O^)
あとは仕事を覚えて頑張るのみよ!!



とりあえず、初出勤日は何の失敗も無く終わることができました☆やれやれです。
来週に新たに2人入ってくるそうなので、3月の前半のシフトは週3になりました。
新人ばかりじゃ教えるのが大変ですもんね(^_^;)
こっちは嬉しい限りなので、申し訳なさそうに言われるのが逆に辛かった。
なんならずっと週3でもいいんですけどね(>∀<)
シフトはかなり融通が利くようで、来月の義母の一周忌とバセドウ診察の日は
きちんと休みをいただけましたし、私の「固定休希望」も覚えていてくれましたし。
今回は文句言わずに働こう!


謙虚に、そして丁寧に!
なにせ相手は「パン」なんで、優しく扱わないと売り物にならなくなっちゃうしね(^皿^)