ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

美容院へ

風がきついけどいい天気ですね。
徐々に春が近づいて来てる感じかな。
花粉症、今年も酷くありませんように…



今日は2カ月半ぶりに美容院に行ってきました。今回は別の美容院へ。
前回のカットがイマイチで、前髪スカスカあとはモッサリの最悪な頭になってましたから。
明後日から新しい職場だし、そこでも食べ物を扱うのでフル装備。
顔の中央部分しか出ない帽子&マスク装備なので、もう髪の毛はショートにしちゃえ!
ってことで、またバッサリ切ってきました(^O^)
ほんとはね、伸ばしてくくりたいんですけど…パーマする予定でした…
でも白髪もチラホラしてるし、シャンプー面倒だし、ドライアーも邪魔くさいし。
伸ばすとカラーが大変でしょ(>_<)そんな余裕はないしね(>_<)
朝起きてさっと整えてさっと出勤できるようにしときたかったもんで、当初は
カット&パーマで予約してましたが、急遽カット&カラーへ変更。
「大人ショート」とかで検索して、いい感じのを見つけて写メ撮っていきました。
それを見せてやってもらい、まあいい感じになりましたよ(^O^)
姉の勤めてる美容院だったので、ななななんと半額!!超ラッキー♪



前日にKYBちゃんから電話があり「明日(姉)ちゃんとこの店行くんやろ?
あたしも予約したから」と。
「え?もしかして一緒に行きたいの?」と聞いたら「うん!」だと。
なので、わざわざ待ち合わせして行きましたよ(´Д`)
帰りも「何か食べて帰りたい」と言い出しまして、こっちはニコチン切れかけてたので
「じゃあお弁当買ってあげるから」とそこらのホカ弁を買うと「家帰るん?」と
聞くもんだから、なんじゃい寂しいんかいってことで、KYBちゃんちに寄って
食べてきました(´Д`)=3 これも親孝行の一つね。
KYBちゃんも「血液検査で中性脂肪が高めだった」とちょっと落ち込んでたので、
「そんな基準値のデータはアテにならんよ。前日から絶食して朝一の検査のデータなんやから。
うちらみたいに食べまくってから採血した血液なんて何かしらオーバーしたり
するもんやで」と慰めてきました。
でも、やはりKYBちゃんも、甘いモノ・米・うどんなどの炭水化物大好き女なので
そこらはちょっと気を付けようね、私もそうだから、と付け加え、1時間ほど
おしゃべりして帰ってきました。
同居中はほんまムカついて大大大っ嫌いでしたが、時間が経つと薄れるもんですね(^皿^)
大きな親孝行はできないけど、KYBちゃんの暇つぶしくらいにはたまには付き合おうかな。



ああーーー…私のバケーションも明日で終わりです。
1週間なんてあっという間ですね、ほんまに。
明日は1日落ち着かない気分で過ごすんだろうな…チキンなだけに(>∀<)
初出勤日くらいは、何のミスも無くスムーズに終わりますように(>_<)
初日からポシャるとへこみますからねぇ…