ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

親は大変

暖かくなりましたね。
昨日は本当にいい天気でしたわ。
今日はあいにく朝から雨でしたがもう止んだかな?



眠いですわ…
この2〜3日、ほんまに眠い。
そして左卵巣辺りがまたシクシクしてるようです。
たまに胸の張りを感じます。
張りって言うより、何と言うかそのー…
そうそう、授乳期を経験した人だと絶対感じた事があると思いますが、
ほら、ご飯食べたり何か飲んだりした後、授乳期の時ってお乳にジワジワ〜っと
くる感覚ってなかったですか?アレですよ!
ソレが今、たまにあります。もしかして出る??(>∀<)なんちゃって
なんの根拠もないんですけど、もう1回くらい乙女が来そうな気がします。
もし乙女が来たら乙女痛がきつそうな気もする…(>_<)
たんまりと厚くなった内膜がドバーっと出てきそうな気がする…
今週は連勤になっちゃったので余計に眠いし怠いっすわ…



なんだかんだでもう3月も終わりです。
卒業式や入学説明会で忙しかった奥様方、次は入学式がありますね☆
おめでとうございます☆(^O^)
桜がもつといいですね。やっぱり入学式は桜が綺麗な時期がいいですもんね。
3つ違いの年の離れた子供がいると、卒業式や入学式ってかぶりますよねー。
おまけに出費も大きいし(>_<)
うちも3つ違いなのでドタバタでした。バセドウ病にもなっちゃってたしね。
子育てって大変ですけど、その分得るものも多く、そして自分が親になったからこそ
自分の親の気持ちも多少は理解できるようになるんでしょうね。
貧乏な中、一生懸命扶養してくれたんだもの、それだけでもありがたいわな(・∀・)
うちは同居中 なんやかんやともめましたけど、やっぱり自分を産んでくれた親だしね。
喉元過ぎれば…が私の性格なので、すっかり当時の怒りは無くなりました。
すっごく怒ってたうちの主人も、今では「お義母さんの誕生日、何か持って行って
あげや」と言ってくるようになったし。
まあこれは義母が亡くなった事が主人を変えたんでしょうけどね。



子供の頃ってさ、「なんでこんな事言われるんだろ」とか「なんであの時
両親はあんなんだったんだろ」とか不満に思うことってありますよね。
でも実際自分が親になったら、案外同じようなことしてるし言ったりしてるし。
だからこそ「ああ、あの時の親の気持ちってこんな感じだったんだろな」とわかったり。
男は家族を養わなきゃいけないから外で理不尽な扱いを受けても我慢し、そのせいで
家で八つ当たり的な事をしたり、女は子育てもありパートもありでイライラしながらも
亭主のそういう態度を受け流して家族の調和を取ったりたまに子供に八つ当たりしたり(^皿^)
ああ、私が子供の頃の親も色々大変だったんだな、と今更ながら思う時があります。
親は親なりに一生懸命だったんですよね、きっと。今の自分のように。
我が子達もいつかはそんなふうに考えてくれるようになったらいいな。
「親になるって大変なんだ」と思ってくれたら幸いですわ(>∀<)こんな親でもね!



さーて、眠気を我慢してご飯の準備でもするか(-_-)
「あんたらはいいよな!ゴロゴロしとけば飯が出てくるんだからよ!」と
悪態つきながら家事しなきゃいけない親って本当に大変(>∀<)