ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

あっという間に

4月になりましたね。
桜、もう散っちゃうな…
昨日は一番いいお花見日和でしたね、大阪は。
近所の学校や公民館の桜がとっても綺麗でしたよ☆



桜が綺麗な時期になるとやってくるヒノキの花粉。
スギは無事にやり過ごせたものの、これからしばらく私には辛い時期です。
昨日もよく寝れなかった。
鼻が詰まって苦しくなり、鼻炎スプレーをしなきゃ、よし、やったからもう安心、
いやまだ苦しいぞ、そうだ鼻炎スプレーだ、という夢を見てしまいます。
んでやっとはっきり目覚めてスプレーするという。
おまけにホットフラッシュも一緒に来たりするから辛さ倍増。
暑いわ苦しいわで寝てられねーっつうの。
仕事中はさすがに交感神経が優位になってるので酷い症状は出ませんが
家に帰ってくると目は痒いし鼻水は出るし詰まるし喉は痛いしね。
これも寝不足とか過労とかで酷くなりますからね。
子育て中はもっともっと酷かったですもん。
でも今だって大概疲れてるのでこれから酷くなるかもよ。
ああやだやだ(>_<)早く初夏になってくれ〜〜。
冬の間は春が待ち遠しかったけど、春になるとコレがあるので初夏が待ち遠しい…
でも夏になったら暑さが辛くて「早く冬になればいいのに」とかなるでしょ。
もっといい気候ってないもんかね?
気温が20度位で花粉が無い時期が8か月程あって、夏が1か月、冬1か月、
あとの2カ月はまあ15度位がいいかな。
暑すぎたり寒すぎたりじゃあ、光熱費もかかるし。
日本に四季があるのはいいけど、ほとんど冬が占めてる気がするし…
気温差で自律神経もやられるしさ=3
もうちょっとどうにかならんもんかね〜…
って、花粉症が無い人には春っていい気候なんですよね(^_^;)



先月末にお給料をいただきました!
結構あったわ(・∀・)うれぴかった(・∀・)
来週は忙しいらしく、週5日の出勤になっちゃった…
皆さんそれぞれ1日多く出勤しなけりゃならないらしい…
ほらね。風当たりさんを辞めさせるからこういう事になるのよね。
人手が足りない時は、どんだけ〜〜〜な人でもいてくれる方がいいんだってば。
じゃなきゃオーバーワークになるだけだもんね。
また一人雇うらしいですが、店に張り紙してるだけなので期待できないよね。
もし次入ってきた人には、そらもうあたしゃ親切にしまっせ!
私の微々たる知識をすべて伝授しますよ!知れてますけどね!
このままだったら週5日出勤になってしまう可能性が…(-_-;)
でもこの会社ならそれでもいいかな〜と思ったりもする。
腰も痛くないし雰囲気いいしね。仕事内容が平等な所が一番嬉しいですし。
前の職場は、できない人は楽な仕事、出来る人は仕事が増えるという不公平な
環境だった上に、パートとバイトで時給に差をつけてたでしょ。
じゃあ時給が高いパートがしんどい仕事しろよって感じになるのに、できない人には
やらせず、時給の低いバイトにそれを任そうとするなんとも不公平な職場だったのが
我慢できずに辞めちゃったんですけどね!
今の職場は作業内容をローテーションしてるから誰か一人に負担が
かかるということがありません。
週5日だろうが4日だろうが3日だろうが、作業内容は同じなので時給に
差はありません。それが普通ちゃいまっか??
1日の作業時間に差があるなら時給にも差をつけるのはわかります。
それを、あの糞スーパーは月の出勤日数が2日や3日少ないだけで時給に差を
つけるというヘンテコリンな制度にしやがって。
時給だけとちゃいまっせ。買い物払い戻し制度もはぶかれ報奨金も最低のランク。
早朝手当も付けてもらえないし有給かてなかなか使わしてもらえない。
それなら最初の面接時にそう言えっての!あのバカ店長め!



と、すでに辞めた会社の悪口を今更書いても意味ないわね(^_^;)
エキサイトしちゃった…
こんな時間に興奮したら、ただでさえ寝つきも睡眠の質も悪いのに、
ますます寝れなくなっちゃうわ=3
寝る前はリラックスしなきゃね(>∀<)はははー
では、そろそろ寝ることにします…
なんか思い出したら腹が立ってきた!こら、なかなか寝れないぞ!