ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

めんどくさい

さぶいっすね(>_<)
暖かくなったり寒くなったり、日本てほんまメンドクサイ。
これがあるから風邪ひくんですよね!



今日、ついに風当たりさんが辞めました(>_<)
「やっぱり自分には向いてなかったわ」と。
説得したんですけどね…さみしいなー(T_T)
もう少し温かい目で見てあげて欲しかったな、責任者さん。
試用期間は30日あるんだもん、まだ半分しか来てないだから…
でも1日で辞めた人もいるらしいしね…。
まあ、試用期間があったおかげで「自分に向いてない」と思えたらすぐ
辞めれるんだもん、ありがたい制度かもしれませんよね。
今まで勤めた企業では、そんなとこなかったな。
一応「研修期間」とかあったけど、時給が少ないってだけで「向いてないと思ったら
辞めていい」なんて雰囲気じゃなかったしね。
これが前の職場にもあったらさっさと辞めれたのに(^皿^)
あ!退職届取りに行かないとアカンやん!忘れてた!
うわーー…またテンション下がったわ…



昨日、パートの本採用の話をされ、給料の振り込みの話になりました。
今の職場は振り込みの銀行が指定されてるらしいです。
うちはそこの銀行とはお付き合いが無いので通帳が無いな…
と思ったんですが、そういや12年前に半年ほど100円均一で働いてた時、そこの銀行で
給料振込みの指定されてた!と思いだしました!
やったやった♪これで通帳作りにいかんでもええやんかいさ〜♪
と思ったんですけど、よく考えたら、一定期間取引が無い通帳って利用停止に
されるんじゃなかったっけ?
なので速攻銀行に電話して聞きました。
案の定、とっくの昔に停止になってますーと…だって残高ゼロ円だしね☆
それの解約の手続きと、新たな口座開設の手続きをしに行かなきゃけなくなるという
ドツボにはまった次第です…(-_-)
今ってさ、口座作るのにいちいち身分証明がたくさんいるんですね。
昔は子供のとかすぐに親が作れたけど、今は本人じゃないと難しいんですね。
本人でも「健康保険証と顔が載っている身分証明証をお持ち下さい」なんて言われてしまい…
「免許証やパスポートは?」と聞かれましたが、それも無い…
私の身分を証明するものなんか何も無い!どうすればよいの??
でも「他の銀行さんのキャッシュカードでもいいですよ」と言われホッとしました(^O^)
なんだよ〜最初からそう言えっての<`〜´>それくらいは持ってるわさ<`〜´>
でもこれで面倒な用事がまた増えたね…




そのせい?か、昨日はなぜか全然眠れませんでした。
花粉症で鼻がつまるのも原因ですが、なぜかウトウト状態だったな。
これ、また体調崩す前兆なんじゃないの?
寝れないくせに案外元気、ってのは私的にはヤバイんですよね。
ある時突然 ガクっと不調になるというパターンじゃないかしら?
昨年の酷い酷いホットフラッシュの時がそうでしたもん。
寝れないくせに結構元気で、「私もイケルやん」とか思ってたらホットフラッシュが
どんどん酷くなって全然寝れなくなったもんね。
でも今来るホットフラッシュは軽めです。これ以上酷くならなけりゃ大丈夫そう。
ホットフラッシュって、秋頃が酷くなるそうですよ。
夏にさんざん冷たいモノ飲んだりエアコンで体を冷やした反動が来るんですって。
だって夏は暑いんだもん。仕方ないよねーー(-_-)
今年もじゃんじゃん冷たいモノ食べて飲むぞーーーーー!