ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

だるだる

昨日も今日もお天気悪いですね。
皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日ちょっと寝込みました(^_^;)


先週は寝不足のくせに調子が良くていろいろ動き回ったせいか、
昨日は1日怠くてグッタリでした。
胃腸の調子も良くなくて、あまり食欲がなかったです。
ああ…夜中のホットフラッシュさえ無けりゃ調子いいのにな〜…
グッスリ寝れないって辛いですね(>_<)
それでも、以前に比べるとずいぶんとマシにはなってます。
ってか慣れただけでしょうけど!


一昨日は娘が、ホームセンターで小型扇風機を買ってくれたんです(^O^)
ベッドの横に小さな棚も買いまして、そこに乗っけておけば就寝中いつでも
自分専用の風に当たれるという優れもの!単なる扇風機ですけどね。
これで夜中のホットフラッシュにも対応できるわん♪とウキウキでしたが
やっぱり寝れない時は寝れないのねーーー(>∀<)


で、今日は1時間早く仕事に行かなきゃいけない日でして、
昨日はこのことを考えただけでブルーでした…だって怠くて堪らなかったんだもの。
でも今朝は怠さもなくなって、ちゃんと働けました。
しかし5時間半労働は辛い…(>_<)途中から思考能力なくなったもんね。
油をぶちまけたりへんな形のドーナツを揚げたりと、ミスもそこそこやっちゃった(^_^;)
同期で入った奥さんはずっとこの「1時間早く出勤しなきゃいけない日がある」体制を
拒んでましたが、私が受け入れたもんだから彼女もとうとう受け入れるはめに…
なんか悪い事したなかなーと思う反面、もう「お客さん状態」じゃなくなったんだから
公平に働かなきゃね、とも思います。
時給は皆一緒なんだから、いつまでも「私は無理です」と言い切る勇気が私にはないです!
前の職場ではバイト賃金でコキ使われてたので「誰がやるかっ」と思ってましたけど
ここではそんなこと思わないなー。まだまだたくさんフォローしてもらってるしね。
私達新人は週に3日の休みをもらってるけど、他の人達は忙しい時は6連勤してるし(>_<)
そのうち自分もこうなるのか…と思うとゲゲーですけど!
ま、無理しない程度に頑張りまっさ=3


こんな体調の時に限って4連勤(あと3連勤)なんてついてないわ(´Д`)
この定期的に来る不調って何なんでしょうね?ホルモンのしわざなのかな?
昨年11月末はホットフラッシュで死ぬかも状態になり、1月は胃の不調で食欲不振。
5月現在も胃の不調+ホットフラッシュで寝不足。
2月や3月は結構元気に過ごせたのにな〜。
気温の変動ってのがあるかもですが、やっぱホルモンのいたずらもあるかもね。
だって更年期まっただ中ですもんねーー!!それが一番の原因ですわな!



50歳の友人が「閉経したと思ったのにまた始まった」と言ってました。
半年以上来なかったらしいので、てっきり閉経したと喜んでたら、また
定期的に来るようになったみたいです。
「更年期の症状なかったん?」と聞いたら「なんもないで」と。
いいなーいいなーーー(>_<)羨ましいよーーー(>_<)
「でもまた毎月あるかと思うとブルーになるな。やっぱり乙女の時って怠いやん」と
言ってます。そうなのね。やっぱ乙女があるとそれなりに怠いよね(>_<)
私なんか乙女無くても怠いしさ=3


ま、こんなのに文句言っても仕方ないので自然に任せるしかないですよね。
でも早く無くなって欲しいーーーーーーー☆(怠さがね)