ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ガーン(-_-;)

暑いですね、昼間は!
でも今日は曇りがちでちょい涼しいかな?
こんくらいの気温がちょうどいいかな、私には。


もう、めっちゃショックよ〜(-_-;)
せっかく新人さんが入ってくる思ったのに、また辞退されたんですって!
お子さんが小さいから、土日祝の休みが欲しかった…と言ってたみたい。
土日祝の休みで午前中のパートなんかあるかーー??
でもそれならその休みあげたらいいじゃんかーーと思ったんですけど
そうもいかないみたいね(>_<)
どうもここは「平等」「公平」にやたら拘る感じです…
まあ、前の職場みたいに不公平で不平等が当たり前ってやつよりかは断然いいんですけど。
それにしてもショックだなー…ちっとは楽ができるかと企んでたのに(>_<)
と言っても、きちんと週3日休みは貰えてるし、へんな残業もないので
それほど疲れることはないんですけど、なにせ貧弱体質なもんで。
最近は気温が高いせいで、仕事中は汗かきまくりですよ。
ホットフラッシュが来たらもう、帽子の中までモワモワして、脱いだらくせ毛が
クリクリになってるもんね。
良く寝れる日と全然寝れない日があって、体調もその日で違うしさ(´Д`)=3
ホットフラッシュは昼間いくら来てもいいから、せめて夜間は大人しくしててほしいもんだわさ。



今日は休みなので、朝から冬物を片づけました。
2階のリビングのコタツとファンヒーターと絨毯、3階の娘の部屋のファンヒーターです。
「片づける」ってだけなら簡単なんですよね。クローゼットに押し込みゃいいんだから。
でもそれに付随する作業が面倒なんですよねー!
タツの布団や絨毯を干して叩いてしばらくおいてから取り込んで畳んで収納袋に
入れたり、ファンヒーターの中に微妙に残ってる灯油を吸い取って拭いて段ボールに
詰めたりね(´Д`)=3
しかも、全部1階の物入れに入れに行かなきゃいけないのがまた面倒で…
その中も、使わない物から奥に入れてるので、必然的にヒーターが入ってた箱は
奥に突っ込まれてるわけで、それを取り出すために前に置いてるモノを全部出して
ヒーター突っ込んでまた戻すというこの作業!
収納が少ない家ってこれが大変ですよ(>_<)あーチカレタ…



ついでにベランダのウサギ小屋も掃除しました。
トイレの掃除はいつもしてるのでいいんですけど、小屋ごととなると
結構大変でね。
うちは、小さい犬小屋とウサギのゲージをくっつけてるんです。
小屋で寝てゲージで食事&排泄って感じ。
でも、小屋の中にも結構ウンコしてくれてまして、毛もたくさん抜けるしで
全部拭いて吸い取ってとかしてたら、ウサギが変な所に入り込んでしまい、
それを無理やり引っ張り出したらさ、ウサギの爪が折れたみたいで血が出たんですよ(T_T)
ああーーーやっちゃった(T_T)申し訳ない(>_<)
こんな小さな体から流血させるなんて(T_T)
ウサギに土下座して謝りましたよ。は?って顔してましたけど。ほんとごめんね(T_T)



で、今度はベランダの汚れが目についてくる始末。
ベランダって洗濯物を干す時に落ちる糸とか髪の毛とかで結構汚れますね。
洗濯物が多い家は余計にそうよね。
それが雨とか降ると固まっちゃって履いてもなかなか取れない。
だから水を流して履いて、排水の穴の部分に溜まってるゴミを取ったりしてたら
なんかもう、非常に疲れてきましたね。
せっかくの休みになんでこんなに疲れなきゃいけないんだよー!とか思ったりして。
でも逆に、休みの前日に完璧に掃除して買い物まで済ませてると、休日が
暇すぎて怠くなったりするしね。
ペース配分が難しいわ(^_^;)私が単なるバカなのか…



なにせ ウサちゃんごめんね(>_<)これから気を付けるからね(>_<)
アホなおかんを許して…