ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ピンチ

雨がシトシト&ザーザー降ってますね。
リビングが洗濯物に囲まれてます…



またまた職場がピンチですよ。
一人のパートさんが骨折しちゃったみたい(>_<)
仕事中ではなくプライベートでね。
結構複雑なようで、もしかしたら3カ月くらいは休職する可能性があるらしい。
今月から新人さんが入ったので人数的にはOKなんですが、出勤日数少な目が
希望の人なので難しいよね(>_<)私もどちらかというとソレですし…
でも私は週5になりそうです…
また別の人も持病があるようで先週1週間休んでましたしね…
私もあまり健康な方ではないので、シフトをどうするか責任者さんが悩んでました。
しかも来週から忙しくなるらしいし!!
どうやら来週は5時間労働になるようです…(-_-)



今の所体調はいいのでいけそうな気もしますが、なにせ日替わりで体調が変わるワタクシ。
よく眠れる日と全然寝れない日があるせいで、その日によって違います。
誰かーーー!誰か2〜3カ月だけバイトに来てくれる人いませんかーーー!
あ!うちの娘が丁度暇そうにしてるな(・∀・)
と、その話をしたら責任者さんも「それがあったか!」と。
しかし、こればっかりは会社に聞いてみないとわかりませんからね。
会社側が「今いる人数でやれ」と言えばそうしなきゃならないし=3
一応娘に話したら「いけるでー♪」と言ってくれたので、出来れば娘を臨時で
雇ってくれたら嬉しいです!
ま、たぶん却下されるでしょうけど(´Д`)=3



私もバセドウ病発症時には、当時の職場に多大な迷惑をかけましたもんね。
いきなり行けなくなって、その後9か月休みましたもの。
だからもう一人の朝のパートさんがしばらく週6で入ってたみたいです。
親元にいる独身女性だったので可能でしたが!
だからできれば今回は私も協力できるように頑張りたいです。
しかし頑張ると病気になる人間なので、主人が心配するよね。
「こいつ、また何かしらの病気になるんちゃうか!」と(^_^;)はははー



今日ね、ある先輩パートさんとペアで仕事してた時、また言われたんですよ。
「今はすごく雰囲気がいいからやりやすい」と。
しかしね、そのパートさんと責任者さん以外の私達4人はそう思ってませんよ<`〜´>
私と同期で入った人に、やたらと責任者さんがきつくあたるようになってるんです。
これは風当たりさん2号ですよ!
今月入った新人さんも「責任者さんて○○さんにきついですよね」と言ってますもの。
「やっぱわかるよなー」と言ったら、その新人さんてば「入って3日目くらいで
『あ、この人(責任者さん)クセあるな』と思いましたもん」だって(>∀<)
そうよ、そうなのよ、クセあるのよね☆
なので、今日、先輩パートさんが上記の事を言った時、私は小声でそっと言いました。
「でもね、うちらわかってますよ。責任者さん、○○さんにはきつくなってますよね」と。
じゃあその先輩、「あ、また始まった?」だって!(>∀<)
どうもね、誰かを目の敵にしてないと生きていけないようですね。
幸いなことに、私とその先輩はそういう目にはあってません。
「言いやすい人には言ってしまうんやろな…」とフォローしてはりましたけど、
最後には「仕切りたがりやからしゃあないんちゃうか」と。
でも、今この大変な時期に、責任者のイジメで辞められたら目も当てられないので
周りが充分なフォローをしようね!と誓い合いました!
どうかどうか平和に仕事ができますように……



さ、ご飯でも作ろうかね。
今日は子供達がいないので主人と2人。
その主人もいつ帰ってくるかわからないので、今晩は独り飯ですね☆