ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

世の中そう上手くはいかない

ああ…やはり退職者がでました…
例の繊細さんです…
もう無理なんだって。自分なりに頑張ってみたけど
どうも責任者さんとソリが合わないみたいでした。

「今日こんなこと言われた」「こんなことされた」と
仕事後の一服の時、毎日のように愚痴を言ってましたからね。
しかし、私から見たらほぼ被害妄想。
確かに癖のある責任者ですが、繊細さんの繊細さを理解してからは
ずいぶん丸くなり、繊細さんにはかなり気を使って接してたのが
周囲からはよくわかってましたもの。
それでもときたま責任者さんも素が出るんでしょうね。
うっかりきつく接することもありましたがその後は必ずフォローを入れてました。
でもさ、一回「嫌だ」と思うとなかなか払拭できないんだろうな。
繊細さんも毎朝出勤前が嫌で嫌で堪らなくなったらしく、ついに辞めることに。
しかも、「今日で辞めます」的な。
私は前日から相談されたので知ってましたが、他の人には晴天の霹靂。
辞める理由も今までの人同様、「責任者が怖いので」なんてことはもちろん言いませんよ。
家庭の事情で…というありきたりな内容です。
でもたぶん、皆もわかってると思いますけどね(>∀<)


せっかく長期休暇の人が戻って来て、やっと普通のシフトになると思いきや
またまた過酷なシフトに戻りますよね=3
私も悩みどころですよ…またオーバーワークになったらヘロヘロになるよ…
世の中上手くいかないもんだな…
息子の引っ越し先も、自転車で5〜6分の所のはずが、手違いがあって
自転車で20分くらいの所になっちゃったし(>_<)さみしーよーーーー(T_T)
更にワタクシ、来期の自治会長に任命されそうな雰囲気もあるんですよね…


ああ…スタミナの心配さえなけりゃ、オーバーワークだろうが自治会長だろうが
どってことないのにさ(´Д`)=3
こんな体力でこの先できるのかどうかわかんねーよ。
まあ、できないことはできないので、なるようにしかならないんですけど
ついつい考えちゃうよねぇ…考えても仕方ないけどさ=3


でも、捨てる神あれば拾う神ありで、きっとこの先良い事あるかもしれませんよ!
人生悪い事ばかりじゃないですからね(^O^)


よし!気持ちを切り替えて頑張ろう!
そろそろ暖房器具やら出さないといけないし、グダグダしてても時間の無駄ですからね。