ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっと回復傾向

今日は冷えますね。
でもまた暖かい日が来るとか。
ホットフラッシュ持ちにとっては服装に悩む季節です。



あー疲れた。
今週はいつもの3倍近い仕事量で、ほんとにクタクタです。
それをいつもの人員で捌かなきゃいけないんですもの、疲れるのは当たり前よ!
やっと明日から一息つける物量になりそうで良かった…


先月の後半も急がしくて、早出残業週5漣勤でヘロヘロ。
週末は友達と呑み会に行ってグダグダ。
その翌週も忙しい上に、休日は娘の買い物に1日付き合ってヘロヘロ。
そのまた翌週は責任者さんが連休をとったので激務な上に連勤。
重度の知覚過敏で食欲なくなり体重減少…。
休日は歯医者やバセ診察で潰れてしまう始末。
ほんと、もう死ぬかと思いましたね。
甲状腺ホルモンのFT4がちょっと基準値より高くなってたのはこれは原因かも。
薬を止めてることも原因の一つかもしれないけど、絶対この忙しさで体調悪くなって
たんですって。
FT4が高くなってた割には、TSHが正常なので様子見になりましたけど、
こりゃあ、こんな調子が続いたらバセ再燃するね、きっと!!


しかし、歯の神経を抜いてもらったのでご飯は美味しくいただけるようになったし、
「しんどいから辞めたい」と伝えてからは早出や残業がなくなり、だいぶ楽に
なってきました(^O^)言ってみるもんですね〜♪
50代のベテランパートさんは早出残業してるので、申し訳ないなーと思って
るんですけど、「うちら年寄りは早く目が覚めるから気にしないで。勝手に
来てるだけやから」と労わってくれます…ありがとう(T_T)
それにしてもあの人等ってほんと元気!尊敬します!



そして、長期休暇を取っていたパートさんが、いよいよ今週末から復帰する
みたいです。
もう、超うれしーです(T_T)長かった…この一カ月。
そのパートさんが居なかったこの一カ月が一番忙しかったので、余計に
復帰されるのが嬉しいですよ。
でもまだ病み上がりなので、シフトは少なくなるでしょうけど、それでも嬉しい!
帰りの楽しい自販機前の一服がもっと賑やかになるな♪
鍋パの約束をようやく実行に移せそうです。楽しみ〜〜☆
一時は辞める気だった繊細さんも、今はすごく前向きになって頑張ってます。
良い雰囲気で仕事できてるのでそれは楽しいんですけど、なにせしんどいね…
「こんな疲れるパート初めてやわ」と皆さん言うので、私だけが感じてるわけでは
なさそうですが、貧弱なだけに余計に私はしんどく感じるんでしょうね(^_^;)
ま、無理しないように気を付けよう☆


息子がいよいよ来月辺りに独立することになりました。
非常に非常に寂しいですね(T_T)
もうすでに2回程私は泣いてます。当日は絶対娘と二人で泣くでしょう。
でも当たり前の事ですもんね、自立って。
自立できる大人になるよう、親は子供を育てないといけないんですから。
それでも、生まれてからずっと24年と半年、一緒に暮らしてきた子供が
巣立つってのは、もうほんとに寂しいと言うかなんと言うか…
自転車で7〜8分の所なんですけど、それでもやっぱり寂しいよね…



しかし、寂しい寂しいと言いながらも、
「息子のお弁当作らなく済むぞ」
「晩御飯も6時(息子の帰宅時間)に間に合うように焦って作らなくても良いぞ」
「買い物の量が減るな」
「光熱費も減るな」
「自分の部屋が出来る!(主人は息子の部屋に移動)」
なんて、ちょっと嬉しい部分もあったりなんかしてね(^_^;)
なんせ、今は体調が安定してないので、少しでも楽したいってのは本音ですよ(>∀<)



あとひと月後には、息子はもうこの家にはいないかもしれないと思うと
鼻の奥がツーンとなりますが、空の巣症候群にならないように、自分の体調の
事とかも考慮して、また新たな気持ちで生活できるようにならないとね!
まだ娘が残ってるし!
でも、きっと娘が独立した日にゃあ、それこそ私は抜け殻になるでしょう…
ダメージ大きすぎて立ち直れるかどうか不安ですけど(-_-;)
かと言って、いつまでも親元にいられてもねぇ…


とまあ、勝手なことばかり言ってる母親でごめんねーーー!