ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう年末

一気に冷えてきましたね!
でも今年は灯油が安くて嬉しいです(^O^)
いつもより500円ほど安いよねー♪


このところいつも怠く、バセ再燃か更年期だからかと勝手に考えてましたが
単に夜更かしするのが問題だったみたいです。
どうしても仕事が休みの前日は夜更かししてしまい、翌日10時近くまで
寝てしまってました。
1日中体は怠いし、その日の晩はあまり寝れない。
そして次の日の仕事がしんどい…という悪循環?
でもね、夜更かしが楽しいのよね(>∀<)
11時ごろから一人でミルクティー飲みながらテレビ見たりスマホでゲームしたり。
気付けば1時くらいになってて、そして布団に入る。超たのしーーーー!


でももう止めます。
いくら睡眠時間がよくとれたとしても、遅寝遅起きは体に良くないね。
体内時計が狂っちまいますから。
休み前の夜更かしを止めてからは体調が普通になりましたもん。
娘の帰宅時間が遅い日も、今までは起きて待ってたけどやめました。
出迎えてあげたいけど、それで寝不足になってヘロヘロになるもの困るしね(>∀<)
ただでさえ、夜中に何度も目が覚める周期になってるので、体調管理は自分で
ちゃんとしないといけないなーと、この歳になって気づきました。
これから仕事がますます忙しくなりますからね。寝込むと皆に迷惑かけちゃう。



息子の引っ越しも2週間後に迫りました。
先日は二人で大型の可燃ごみを整理しました。
と言ってもそんなに出ないけどね。なにせ単身の引っ越しなので。
家具家電は新たに揃えるので引っ越し当日に配達されるから、持っていくのは
今趣味にしてるロードバイク関連のものと服とさまざまな思い出くらいですね。
このくっそ寒い時期に引っ越しせんでも…と思いますが、4月頃からは彼女と
同居するので、それまでの3〜4か月は一人暮らしを満喫してみたいらしい。
その気持ちもわからなくもないので、まあ楽しいひと時を過ごしてくださいよ☆
私の寂しさもだいぶと落ち着いてきたので、あとは無事引っ越しが済んでくれれば
やれやれです(^−^)
うちら夫婦、やれることは全部しましたもの!
これからは自分の力で頑張れ、息子よ!



さ、今晩はおでんです。
いい感じに煮込まれて美味しそうに出来上がりましたよー\(~o~)/