ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今年も残り僅か

今年もあと4日ほどになりましたね。
それほど寒くもなく、過ごしやすいです。


あとちょっとで新年を迎える〜♪
なんて悠長なことを言うには、明日明後日の過酷な仕事を
終わらせないといけません。
明日明後日は6時出勤で残業も覚悟しないいけないような内容(;^_^A
体力が持つかどうか心配…
職場の人たちも「ぺっさんはいつも通りでいいよ」と言ってくれますが、
今日の仕事内容でも皆ヒーヒー言ってたのに、明日明後日はとんでもなく
忙しいらしいので私だけ楽するわけにはいきませんよ。
2日間だけなので、ここは根性出して頑張りますよ!
そのかわり休憩はいただきます!
「今までは休憩欲しいって言う人がいなかったのよ…」と責任者さんが言ってましたが、
6時間超える労働には、休憩を与えないと労働基準法に違反しまっせ!!
個人経営の店なのでそのあたりはなーなーになってたようですが、私は休憩を
いただきますよ。じゃないと体がもたないわ(# ゚Д゚)
ほんの15分ほど、ニコチンとカフェインを補給する休憩ですけど、あるのと無いのとじゃ
その後の作業効率も違ってきますもんね(^皿^)


この職場に来てまるっと10か月。
スタミナもつかな〜と今でも心配な部分はありますが、周りの人達が気にかけて
くれてるおかげでなんとかここまで続けられました。
昭和感たっぷりですべて手作業の面倒くさい仕事なうえ覚えることも多く、
さらに責任者が怖いという事から人の出入りが激しい職場ですけど、そこそこ馴染んで
毎日楽しく仕事させてもらってます。
怖い責任者さんも、今はかなり辛抱してるようで優しくなりましたし(>▽<)
一度本人に言ったんですよ。「責任者さん怖いですよ」と。
「私はそんなつもりはない」とかなり焦ってましたが、もう一度言っておきました。
「いやいや、怖いですよ」と。
「そんな時は言ってね!気を付けるから」と仰ってからは、ほんとに丸くなりました。
体力が心配で辞めようかなと思っていた時に、「無理しないでいいから。皆が
早出や残業したりしてても気にしなくていいから」と言われ、「でもそれじゃあ風当たりが
きつくなるでしょう?」と言うと「誰が?そんな人いないでしょ?」と言うので
「いえいえ、責任者さんが」と言ったら、さすがに大きな声で「じゃあ私が辞める!
私はそんなつもりないもん!」と拗ねました(^皿^)ちょっとやりすぎたかな?
おかげでこっちがミスした時くらいはバシバシ注意してくれてもいいのにな〜と
思うくらい優しいです。
やはりこうなってくると「責任者さんが頑張ってるんだから私も力になろう」と
思えます。悪い人ではなかったんですね。むしろいい人だったわ。
なんで今まで、あんなずけずけときつい言い方してたのかなーと不思議ですよ。
ま、これ以上辞められたら責任者さんだってしんどいもんね。
少々気に入らない人でも上手に使わなきゃ。完璧に仕事できる人なんていませんからね。
だから今、すごーくマイペースでのんびりした主婦さんが入ってきましたが、
声を荒げることもなく静かに見守ってる様子。いいぞ!このまま成長を見届けてちょうだい!



年始もまた、すごーーーーーく忙しい週があるみたいです。
明日明後日なんか目じゃないくらいの。どんだけーーーですよね(;^_^A
今から体力が不安ですけど、それが終わったら打ち上げしよう!ってことに
なってるので(責任者さんがノリノリ)、それを楽しみして頑張ります。
ま、それがあまりにも過酷すぎたら、私は転職を考えるかもしれませんが(;'∀')
しかし転職ばかり繰り返してると癖になりそうなので、しっかり腰を据えて頑張んなきゃ
いけないんでしょうね。


来年は45歳。もうアラフォーなんて言ってる場合じゃないし。
いや、そもそもアラフォーってのは、38〜42歳くらいじゃない?
もうじき46歳になる人が自分の事をアラフォーと言ってるのを聞いて、なんか違うでしょ
と思っちゃう。45歳なんて「アラウンド40」じゃないもんね(^皿^)
なので私ももうアラフォーじゃないな…完全な「40半ば」ですよね( ´∀` )
白髪が増え、スタミナも落ち、乙女もすっかりご無沙汰…今度いつ来るのかな?
もう終わっちゃったかな??
ホットフラッシュは相変わらずですけど、やり過ごせる程度なので今のところ問題なし。
このまま静かにフェイドアウトしてってくれたらいいなあ…
朝までぐっすり眠れる日が早く来ますように…( ̄▽ ̄)