ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

新年を迎えて

明けましておめでとうございます(^O^)
もう6日になっちゃいましたね。
あっという間の正月休みでした=3


今年のお正月はめずらしく主人もお休みでした。
もうかれこれ13年くらい、お正月もずっと働いてましたからね。
とは言え、1日だけは仕事に行きましたけど。
年末は二人で過ごしました。新婚以来ですよ。
息子はいないし、娘は職場の友だちの家にお泊りでしたし。
二人でガキ使を見ましたよ。おもろかったですね(^^)
浜ちゃんの「これ何なん〜♪」では大爆笑しましたわ。


1日は夕方から息子が来て、エビを焼いたり蒸し豚&キムチのおつまみなどで
ちょっと飲み、娘が仕事から帰ってくるまでカニ鍋を耐えるつもりつもりでしたが
やたら遅いので先に食べちゃった(>酈<)
だって9時過ぎに帰ってきたんですもの!待てるかッ!
娘が帰ってきてからもまた鍋をつつき、ロードバイクの話で父と息子は
盛り上がり、息子が帰ったのは1時頃でした。
さすがに私も眠くてヘロヘロになりました…
翌日は義母のお墓参りに行く予定をしてたんですが主人が眠そうだったので
行けずじまい。ごめんね、お義母さん。また絶対行きますので!


4日には、主人と息子と私で、ポタリングに行ってきました。
いわゆる、ロードバイクでのサイクリングってやつ。
娘は仕事だったので、娘のロードバイクを私が借りて初めて乗りました。
ママチャリと違ってスピード出るしポジションも不安定だしで最初は
怖かったです(-_-;)前傾姿勢が苦痛。
いつも主人が練習してる山道の激坂を上ると公園があるんですよ。
そこに行きたかったので「あんたにゃあの坂は無理」と言われてたんですが、
そう言われると是が非でも上ってやると意地になって、強引に連れて行って
もらいました。
もうね、「よくこんな坂のぼるわ!」と言いたい程の傾斜でしたが、
主人に押してもらいーの、ギアを一番軽くしーのでトロトロ上り完走できました!!
息子と主人は「競争や!」と言ってグングン上っていきました…
普段から鍛えてる人は違うね…元気だわ…
前日は主人に「ぺっちゃん、死なんといてな」と真剣に言われてたので私も
不安はありましたけど、まあなんとかなるもんですね。すんごい遅いですけど(^皿^)
今度はもっと堤防とかの平地に行くことにします☆


で、昨日から出勤。
昨日はやはり疲れましたね。久々の仕事なので。
なかなか寝付けなかったしね。
明日行けばまた休みなので頑張ろう!
それにね、来週の地獄の1週間は思っていたより地獄ではなさそうです。
昨年よりも注文数が減ってるようでね。皆で「よかった〜」とほっとしました。
それでも、いつもの仕事の3倍は忙しいだろうから体調を整えて頑張らなければ。
それが終れば打ち上げの飲み会をする予定なので楽しみです♪うふッ



今年もそれなりに元気で過ごせたらいいなあ。
そういや、昨年はインフルになって内科に行ったのをきっかけに、
泌尿器科、胃腸科、婦人科と立て続けに検査に行き、11月からは歯医者に
ずっと通いましたからね(-_-;)
今年はバセと歯医者以外には行かないようにしよう!!
歯医者もあと3回くらい行ったら終わるはず!
神経抜くのにどんだけかかってんだ、あの医者は!!下手かッ!




なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/
風邪ひかないようにしましょうね〜〜