ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっと終わった

いい天気が続いてますね。
乾燥してるので火の元に気を付けないと!


やっと年明けの過酷な仕事が終わりました。
残業3時間以上で休憩は5〜6分の5連勤。めっちゃ働いたわ。
明日までが忙しい仕事なのですが、一番楽な日なので私は休みを
もらえました。よかった…
朝5時から来て休憩も取らず2時まで働いてるパートさん達は、さすがに
もう思考能力がなさそうな感じでした(>酈<)そらそうよね!
そもそも社長が店の規模以上の注文を取ってるからこうなるんですよ。
んでそんな過酷な作業を無理してでもパートがやってしまうからドツボに
嵌るんですよね!
いったいこの店の社長は何を考えてんだか!
ま、安い賃金でキャパ以上の働きをしてくれる従業員がいたらもっともっと
稼ごうと思うわな(-_-;) 潰れてしまえ、こんな店!!<(`^´)>



しかしこれで 1年で一番大変な時期を乗り切れました。
これからの仕事がへちょく思えるでしょう。
しかも今週はまさかの乙女到来。3か月半ぶりくらいかな。
まあかなりの極少だったので楽でしたがね。
年末あたりから下腹部が張ってまして、ちょうど2週間後くらいに来ました。
忙しい週に乙女が来たら嫌だな〜〜とビビッてましたが大当たり。
でも少なかったので良かった☆
そろそろ閉経を迎えそうな気がします。いい加減もういいでしょ。
43歳あたりからずっと、そろそろ閉経か?と心待ちにしてるんですもの、
もうじき45歳になるしここらで終わりにしましょうよね!


今までのパターンなら、ホットフラッシュを感じなくなってからひと月ほど
経ったのちに乙女が来てたんですが、今回は軽〜いホットフラッシュがある中で
乙女になりました。
パターンが変わってきた様子です。
それに 前からホットフラッシュはずいぶんと楽になってきてます。
閉経とともにコレも無くなってくれることを心底望んでいます…お願いします…



今週は早めに寝てるので、晩遅くに仕事から帰ってくる娘の顔を見れてません。
晩御飯と一緒に手紙を置いておくと、翌朝返事が書いてあります(^O^)
それを見ると癒される…いくつになっても子供は可愛いですよね。
息子がいないのは寂しいですが、この忙しい週を無事に越せたのは
息子がいなくなって家事の負担が減ったことが大きな要因だと思ってます。
帰宅時間が早い息子に合わせて晩御飯の準備をしなくていいし、
入浴時間が長い息子にイライラしながらお風呂の順番を待たなくてもいいし、
息子がいなくなったついでに娘のお弁当もこれから作るのをやめたので
主人のお弁当だけでいいし。
おかげで体が楽ですよ。寂しいけどね。
でもちょくちょく帰ってくるんですけどね( ̄▽ ̄)
娘が独立したらさぞかし楽だろうな…それ以上に寂しいだろうけど!!



さ、明日は久々の休みなので今晩は娘を待ちますよ。眠くなかったらね。
んで夜更かしして明日は遅くまで寝てやろう!
とか思ってても普段通り目が覚めてしまいますけどね。
若い頃のように10時間爆睡とかはもう無理なんだろうな(;'∀')ははッ