ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寒いですね

寒いですねー。
何十年ぶりかの寒さだとかどうとか。
でもここらはそれほどでもなかったです。
大荒れとか雪とか覚悟してましたが普通に天気よくて
寒いだけでした(*'▽')


今日は休みなんですがいろいろ忙しかった(-_-;)
一日中家から出ないでおこう!と予定してたんですが
昨日歯医者に行き忘れたので今日行く予約を入れる羽目になるし、
本日はごみの日なんですが、ごみ当番の息子がいないし
主人は今日まで長距離でいないし娘はあてにならないので
ごみを出すために早めに起きたら幸か不幸か(不幸ですけど)職場から
電話があって、急きょ仕事に行くことに…
一人パートさんが急に来れなくなったので助っ人に行ってきました。
でも歯医者の予約があったので働いたのは2時間だけですけどね。
おまけに息子からラインが来て「おでん食べたい」と言うもんだから
買い物にも行かなきゃいけなくなったしね!
のんびりする予定が余計にせせこましくなったわ。


今、仕事がすごく忙しくなってしまい、ちっとも体が休まりませんわ。
4人でなんとか終わらせてた作業が、もうそれじゃあ無理になってしまった感じ。
また募集をかけてるみたいですが、果たして来るのかどうかね…
来たところですぐさま戦力になるわけでもないし、責任者さんの恐ろしさに
辞めていく可能性もあるしね( *´艸`)
私の夢の「週3勤務」はいつになったら実現するのでしょう…


でもね、だいぶとスタミナがついてきたような気もします。
仕事が終わっても多少の余力がある感じ。やっと仕事に慣れてきたのかな?
でも、夕飯を6時に食べていた息子がいないおかげで、私のリズムもすっかり
狂いました。
今までは息子が食べるので私も一緒に済ませてましたが、今はもう、6時ごろから
準備を始める始末です。
主人と娘が遅い日は準備だけして7時過ぎにお風呂に入り、8時くらいに一人で食べてます。
なんか一人暮らししてるみたいで楽しいね☆
家族が一人いなくなっただけでこのユトリ。まあ今日はもうじき来ますけど。
これで仕事してなかったらほんま暇でしょうね。
私なんかなんも趣味とかないし、出かけるのも嫌いだしね。
せいぜいネットしたり読書したり掃除するくらいかね。
きっと夜中の2時とかまでテレビ観て、朝は9時とかに起きるでしょうね。
んで自律神経が狂って体が怠くなるという…
休みがこの上なく幸せに感じるのって、労働のご褒美ですもんね。
苦労の上に喜びがあるってのはこういうことなのかね。


そうそう、今月10日くらいに来た乙女がね、なんかおかしいですよ。
極少で3日で終わったと思いきや、翌々日にまた極少。
そしてまた翌々日に極少。
そんなこんなでいまだに続いてます。
布団に入ると決まってへそ動悸が始まるので、ホルモンバランスがかなり
不安定になってる様子。
更年期の不正出血は危険!すぐに婦人科へ!
ってのはわかってますが、あたしゃ行かないね(^皿^)
行っても例のごとく「ホルモン治療しましょう」しか言わないでしょーに。
もうじき閉経だろうからこのままほっときゃそのうちどうにかなるっしょ。
あまりにも続くようなら考えますけど、もうしばらく放置しときましょう。



…、と書いてる途中で先ほど息子が来ておでんを食べて帰っていきました( ̄▽ ̄)
自炊や節約を頑張ってるようで頼もしいですね。
やっぱ親元にいるより独り立ちした方が成長するんですね。
今の彼女さんと結婚して、子供産んで、幸せな家庭を築いてほしいです☆


さ、そろそろ主人も帰ってくる頃かな。
主人のいない、女二人だけの気楽な生活も今日でおしまい。
明日からまた頑張ろう(^O^)/