ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

バセドウ寛解後2回目の診察

今日は暖かくていい天気でした。
このまま春が来ればいいなあ…んなわけないかッ!


今日は、バセドウ病寛解してから2回目の診察でした。
昨年7月にお薬服用を休止してから7〜8か月経ちます。
今日の数値は

TSH  1.14(基準値0.5〜3.5)
FT3  3.67(基準値2.0〜4.0)
FT4  1.72(基準値1.0〜1.7)
サイログリブリン  1.0(基準値30以下)
TRAb  0.9(基準値1.0以下)
TSHレセプター抗体  95(基準値120以下)

という具合で、いい感じでしたね。
FT4が基準値より0.2ほどオーバー(前回は0.9)してまして
FT3も若干高めですが、まあ私はそういう体質なんだろうね〜と
先生とも合意しました。
なにせTSHが正常なので、問題ないとのことです。
でもエコー検査で、なにやら黒い部分が広くなってるらしく
まだまだ再発する可能性はあるみたいですが。
バセドウ病とは思えないようなエエ数値ですよ」と、今回も
えらくお褒めいただきました(^皿^)ほんと先生良い人♪
次回は5か月後の7月受診です。
ちょうど休薬して1年目になるので、どうなってるか楽しみ?ですね。


バセドウ病の方も落ち着いてきたので、そろそろ更年期症状の方も
落ち着いてくれたら嬉しいんですけど☆
ホットフラッシュは今のところ無くなり、よく眠れているので快適なんですが、
先月10日くらいからちょくちょく不正出血があるんですよね。
今はそれがちょっと気がかりなところです。
「早く婦人科へ行きなさい」と思われるでしょうね(>酈<)でも行かない。
出血というほどもなく、下着に小さな点がつくほどの量で、薄い茶色というか
ピンクというかね。
それが1日に1〜2回つくかどうかのような感じです。日に日に減ってます。
「少量の下り物のような出血でも癌などの怖い病気が隠れてる可能性がある」と
言われてますよね。わ〜怖い怖い(-_-;)
でも行かない。
「子宮がんの初期は自覚症状がなく、不正出血を見過ごして取り返しの
つかない結果になることもある」でしょ?
怖いですよねー。でも行かないけどね( ̄▽ ̄)


なにせ更年期のお年頃なので、私は勝手にホルモンバランスの崩れだと
思ってます。
「自己判断は危険。怖い病気が隠れてるかも」ですよね?
でも行かないな〜。
これが大量出血になるとか、臭いが変だとか、下り物が異常だとか
痛いとか熱が下がらないとかの症状が出たら行ってみるかな?
「ああ、あの時早めに行っておけば良かった…」と後悔するかもしれませんよね?
でも今は行かないかな〜。


もし受診したときはちゃんと報告しますね。
この先 出血量が増えていったり、おかしな下り物が出だしたら
やっぱりびびるでしょうから(^ω^)


もう今年は病院に行きたくないや。
去年はいろいろ検査とか歯医者だとかで面倒だったしね。
歯医者以外は結局びびって損したような結果ばかりだったし=3
でも今回はヤバイかも?
でもまだ行かないな〜〜〜。ってしつこいっちゅうねん。


さて、明後日は職場のパートさん達と鍋パーティーです♪
飲み過ぎないように気を付けないと、翌日はみんな揃って仕事ですからね!