ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

嬉しい( ノД`)

今日は母の日ですね。
天気もいいし、気持ちのいい1日でした。



今日は主人も娘も昼からの出勤だったので、仕事で早起きしたのは
私だけでした。
朝起きる時間が誰かと被る時もあればそうでない時もあります。
今朝は私一人の早起き。
起きてきてリビングに下りたら、娘からの母の日のプレゼントが
置いてあるじゃな〜〜〜い!超嬉しいったらね!
「何が欲しい?」と前々から聞かれてたんですけど、前も書いたように
物欲が無い人間は、これといって「これが欲しい!」なんてのは無いんですよ。
だから何もいらんで〜と言っておいたんですが…
開けてみたら、可愛いトップスと私の好きなジャンルであるハードボイルド小説が1冊と
ホットフラッシュで寝苦しい夜にピッタリの、保冷材入りのなんか可愛いやつ?
おでことか首筋にあてるとひんやりするタイプのやつ?
それとお手紙💛
「いつもありがとう」「お母さんみたいな母親になりたい」なんて書いてあって
もう朝から目頭が……(´;ω;`)ウゥゥ
私も返事を書いて、娘の部屋のドアに貼ってから仕事に行きました(^O^)


娘は昨日、仕事帰りにそれらを買ってきてくれたようで、帰りにバイクの
駐輪場代を払うお金がなくなったらしく、電車と徒歩で帰ってきたらしい。
なので、今朝は主人がいたので、娘を職場まで送って行ってくれたようです。
申し訳ないね…たかが母の日ごときで…


毎年何かしらはくれる子で、手紙もよくくれます。
小さい頃からしょっちゅう手紙はくれてます。今も残してあります☆
なんか適当に子育てした感が自分ではあるんですけど、素直な良い子に育って
くれて、もう誰に感謝したらいいのやらね…まあ本人の資質なんですけど!
女の子はほんと可愛いですね💛
もちろん、男の子も可愛いですよ💛
息子は異性なのでちょっと気を遣うし、異性なだけに考えてることも理解しにくく
どこまで踏み込んでいいのかわからない部分がありますが、娘はその辺気を使うことも
なく、ひたすら可愛いばかりです。まあムカつくし腹立つときもありますけど、
自分から「ごめんなさい」を素直に言える子なのでなんせいい子!親の欲目ですけど!



って、別に物をもらったからこんだけ褒めてるわけちゃいまっせ(;^ω^)
子供たちが大人になるにつれて、親の苦労というか家庭を持つという大変さを
理解していっているようでね。
ちゃんと成長していってるんだ、と思うと感慨深いというか感謝というか…
こういう時こそ「子供っていいな。家族っていいな」と実感します。
子供が大人になっていくのって、親としてはうれしい反面寂しさもありますけど、
ん〜〜〜、なんというか、誰かこの気持ちわかります???
きっと同じ気持ちのお母さんとかお父さん、たくさんいるでしょ!
今日は良い日でしたよね。
皆でこの気持ち、分かち合いましょうよ(^O^)/
そして、また明日からも頑張りましょう(^O^)/