ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

怠い周期

明日から5月ですね。
長ーいゴールデンウィークの方もいることでしょう。いいな…
でもこの時期はどこに行っても混んでるのがクセモノ。
わたしゃ仕事なんで関係ないですけどね☆


前回の乙女が3月半ばに訪れ、3月終わりあたりからホットフラッシュが
始まってしまい、最初は軽かったですけど気温の差が激しい日が続きだすと
自律神経が着いていけないようでどんどん頻繁に現れるようになってきました!
おかげでよく眠れないです(-_-;)
完全に交感神経優位な状態になってるようで、眠いのに寝付くまで時間がかかるし
何度も目が覚めてはホットフラッシュに襲われる日々…
かといって、昼間に眠いのかと言えばそうでもなく…
でも睡眠が不足してるので頭はスッキリせず…
暑い日や寒い日がこんな風にごちゃまぜでやってくると、繊細な自律神経の
持ち主である私にはほんと迷惑ですよ!
睡眠不足による心臓のバクバクがないだけマシですけど、やっぱ体もしんどいよね。
おまけに仕事は忙しいので疲れ切ってるし(;^ω^)でもよく寝れない。
今、最高に悪いサイクルにはまってる感じです。


んでさらに会計のことでなにかと気を揉まなきゃいけないしね。
会長さんが「これってどういう事なんでしょうかね?」と聞きにくるたび
悩みが増えていく…お願いだから元会長に相談に行ってよ(´;ω;`)ウゥゥ
私だって知らないんだもん(´;ω;`)ウゥゥ
おまけに毎日主人は早く帰ってくるしね!
仕事も家の用事も終わり、やっとほっとできるーと思ったら亭主が帰る。
別にほっておきゃあいいんですけど、「誰かがいる」ってだけで心の底からは
のんびりできない性質なんですよね、私って。何かしら構ってしまう。

ホットフラッシュ
役員の色々
亭主の早い帰宅
忙しい仕事

これらでほんままいってますわ=3 
早くどれか一つでいいから無くなってくれい=3
息子が独立し、娘も社会人なので家事が少しは楽になったからまだいいですけど、
これでまだ子供が小さいとかだったら死んでるね。
昨日も娘に言われましたよ、「早く産んでおいて良かったなー」と。
ほんまそれ。心底そう思う。助かった。



先日、クローゼットを片づけているとき、子供たちが小さい時の育児日記が
出てきたんですよ。懐かしくて読み返しました。
そしたら、やっぱり私って若い時から体は強くなかったんだなーと。
育児中も熱出したりしてましたわ。それでも若いからできたんでしょうね。
妊娠中の血液検査ではすごい貧血だったし、中性脂肪コレステロールなんか
いまよりずっと悪かったですよ(-_-;)なんでだろね?
若いから気にしてなかっただけで、体はしんどかったんだろうね。
今だったら「お母さん死ぬで!」と家族に言いまくってただろうな(^皿^)



その日記を娘に見せたら喜んで読んでました。
「ありがとうな。ここまで育ててくれて」と言ってくれたので、
「でもさ、おかんらが親じゃなかったらもっといい家庭に生まれてきたかもしれへんで?
お金もちで優しくて子供の気持ちをちゃんと受け止めてくれて、習い事も
好きなことやらせてくれてなんでもバックアップしてくれるような家庭に
産まれてきたかもよー」と言ってやりました。
娘は「あらそれ最高!…でもお父さんがそんな金持ちの嫁を見つけられる
とは思わんな」と言うので、「なんでよ?おかんがそういう人と結婚したかも
しれんやん」と言うと、娘は「いや、私はお父さんの金玉の中にいるので」と!!
キャッハハハハハハーー!何それ、そういうもんなの??
まあ確かに精子はたったひとつだけ、何億というライバルを押しのけて卵子
到達したから受精して人間として産まれてくるんですけど、そこからすでに
「私」と言ってるところが面白かったですね( ̄▽ ̄)
人格形成は親の影響や周りの環境が約50%、もともとの資質が50%と言いますから
私以外の母親で娘が育ったとしても、こういう面白い感覚を持った人間になった
だろうなーと思います☆お茶目な子☆



さ、来週からまた忙しくなるので、今のうちに丹念に掃除でもしておこうかな。
どうかどうか、今日の亭主の帰りは早くありませんように…