ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ぼちぼち回復

本日も快晴であっついですよー。
もうちょっと涼しくなってから買い物に行こう。
今日は亭主の帰りが遅いので余裕だわ(´▽`*)


先週の土曜日、主人のレースに同行しました。
先々週もあったので、その日もついて行きました。
先々週はまだ不調が残ってたのでちょっとしんどかったですが、
ナイトレースなので涼しく、琵琶湖のほとりなので癒されました。
主人との遠出が私には一番気楽です。しんどい時には素直に言えるのでね。
今回も琵琶湖のほとりのナイトレースでして、おまけに対岸で花火大会を
やってたらしく、とっても綺麗な花火が見えました💛
主人の成績も上々で、思わずゴールした主人に走り寄って「すごいや〜〜ん」と!
と言っても、入賞まではもう少しですが、着々と成長してるのが成績に反映してる
ので、やっぱこの男はやるヤツだ!と実感。真似できないので素直にすごいなーと
思います。



主人のレースの後は、知ってる人(あちら側は知らない)が出てるレースを観戦し、
花火を見て、上位クラスのレースをちょこっとだけ観戦して帰ってきました。
楽しかったな〜♪めったに遠出しない人間にしたら、ちょっと出るだけでもなんか楽しい。
しかも、夏の夜ってウキウキしますよね。夏の良いところは「夜は気持ちいい」くらいかな?
冬は、午後3時過ぎたら「あー1日終わった」と感じますけど、夏はそれがない。
夜にスーパーへ買い物に行ったり自販機へ煙草を買いに行ったり。
主人や娘と散歩がてらに行くのが気持ちいいです。
もちろん、蒸し暑いですけど昼よりいいもんね!



仕事がなくてゆっくりできているおかげか、ずいぶん元気になってきました。
やっぱり休養が必要だったんだな〜…知らぬ間に疲れが溜まってたんですね。
回復してきたからか、はたまたノーストレスで過ごしているおかげか、ホットフラッシュ
の回数が減り、夜もそこそこ眠れるようになりました(^O^)
いや逆かもね。ホットフラッシュが減ってきたから眠れるようになり回復したのかも。
早起きしなくていいってのはありがたいことですよ。私のような人間にとっては。
次の仕事は昼から勤務にしようかな?
前回12〜5時で品出しの仕事をしてた時は、「やっぱ午前中がいいな」と思ってましたが、
こんな不眠チック状態になると朝はきつくなるね。
ま、今はもう夕方6時に帰宅して「腹減った」という息子がいないので、午後から出勤の
パートでも充分イケそうです。
またいつホットフラッシュが酷くなって不眠になるかわかったもんじゃないので、
もう朝からの仕事に就くのは無理かな…(´;ω;`)
本当は夕方5時〜9時くらいまでの仕事も行ってみたいんですよ。
特に今は暑いので晩に憧れてしまう…冬は寒いでしょうけどね。
午後5−9時でドラッグストアの募集とかあるので週3でやってみたいんですけど
主人が「すれ違い夫婦になるからダメだ」と!
あほかっちゅうねん。週3だけやで?
でも確かに、主人の仕事内容によっては晩8時くらいには寝てしまったりすることが
あるので、上手く行ったら?すれ違い夫婦になりますよね(>▽<)おしい!



今回はゆっくり探すことにしよう。
今までは、辞める時には次の職場が決まってたり、かぶってたりしてましたからね。
今回は体調が安定するまでのんびり過ごす!
でもソレに慣れたら今度は働く気が失せそうで怖いわ…家に居るのって最高ですから☆


ずっと家に居られて自分のペースで過ごせてたら、更年期症状なんて軽いかも。
疲れたら昼寝できるし、家事さえすめば好きなように過ごせますしね。
暇っちゃあ暇ですけど、過労になることはないですから(^皿^)
フルで働いて家事して育児してる奥様方、いつも書いてますが本当に素晴らしいと思う。
特に同年代の奥様方。尊敬してます!あなたは素晴らしい女性ですよ💛




あ〜買い物に行かなくては…
まだ暑そうだな…(;´Д`)