ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今週で終わり

突然の大雨が降りました。
ムシムシしてやたら暑かったもんね。
これで少しは気温が下がるか?もしくは上がるのか?



あと2日出勤したらこの仕事も終わりです。
シフト上、今日でお別れの人がいるので別れを惜しみました。
お世話になったベテラン3人に、ほんの気持ちとしてハンカチを
送りました。娘の店のやつ(^皿^)
娘が可愛くラッピングしてくれました💛
最後の日にはお菓子でも配ることにしようかね。
しんどい作業で人の出入りが激しく責任者が曲者だったこの仕事。
でも、楽しい仲間と仕事ができて本当に良かったです。
ランチに行ったり家呑みしたり呑みに行ったりと、ほぼ呑み会でしたが
楽しかったな☆
私の体調が安定したら、また呑み会しよう!と誘ってくれました。
元気になったら戻っておいで、と言われましたが、それは結構です!はははー



もう、この年になると、新しい友達ってなかなか出来難いですよね。
子供が小さい時は、近所や公園で一緒に遊ばせてると仲良くなったり、
就学すれば送り迎えや役員で一緒になった人と仲良くなったりできますが、
更年期世代になると、新しい出会いって転職くらいしかないもんね。
特に私は趣味とか無いし、インドア女なのでね。
その仕事もコロコロ変わってばかりいると、人間関係を築くのも難しい。
今の職場では運良く気の合う人達に出会え楽しくて過ごすことができました。
前の職場ではそういう関係になる人はできなかったね。
その前の職場ではできたので、今でもたまにメールなどはします。
その前の前の職場でもできたので、今でもたまにランチなどに行きます。
先日も電話がかかってきてランチのお誘いを受けましたが、なにせ今は
体調が安定しないので…涼しくなったら連絡するからね!待っててね!
今はさ、携帯電話という便利なツールがあるので、すぐに連絡とれますもんね。
わざわざ電話しなくても「元気〜?」なんてラインやメール送るだけで、また
合う約束ができちゃう。ほんと、便利な時代になったもんだ=3



ホットフラッシュが無くなり、夜も寝れるようになりました☆
でもちょっと乳首が痛いしお腹も重い気がする…
もしかしたら乙女が来るのかしらね?
ホットフラッシュが治まったということは、あと1月ほどしたら乙女が来ても
おかしくないのが私のパターンなんですが、前回は裏切られましたからね。
5月にホットフラッシュが治まりましたけど、乙女が来ないまままたホットフラッシュが
再開しましたもん。このケースは初めてでした。
なので今回もソレかもね(^皿^)
「ホットフラッシュ+寝が浅い」 という恐ろしい組み合わせが顕著に現れるように
なってきたし、いよいよ本格的な更年期障害にハマりそうですね。
でも、もう仕事しなくていいんだも〜〜〜ん♪
好きなだけ寝て好きな時間に起きてゴロゴロしとけばいいから〜と主人に言われてるので、
体力が回復するまでは、好きなように過ごさせていただこうと思ってます!
でも昼夜逆転して余計に自律神経がおかしくなるかもね(>▽<)


それにさ、「好きなだけゴロゴロしとけ」と言われても、最低限の家事は絶対やらなきゃ
いけないもんね=3
くっそ暑いのに買い物に行かなきゃいけないし、くっそ暑いベランダで洗濯物を干し、
くっそ暑い中掃除機かけて拭き掃除して…
湿度が高いと風呂場のカビ率が高くなるからまめに掃除しなきゃいけないし
シーツやらなにやらの洗濯物も増える。
高齢ウサギがかなり弱ってるので、そのお世話もあるし。
なんだかんだで「1日中ゆっくり」なんてのは主婦には無理っしょね。
それでも労働時間が無くなるだけありがたいですから、その分はゆっくりさせていただこう。
そして、できるだけ早く社会復帰したいと思います。貯金しなきゃ(´;ω;`)ウゥゥ



もう45歳。そろそろ次の職場で落ち着かないとね。
脳味噌も体力もどんどん衰えていきますもん。
自分はできてるつもりでも意外とできてなかったり。
近所で楽で短時間で楽しい仕事があるといいなー☆ なわけないかっ(´▽`*)テヘッ