ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寒くなってきましたね

そろそろ10月も終わりですね。
今年もあと2ヶ月ちょいか…はやいもんですな。



先日、久しぶりにギックリ腰をしました(^_^;)
いやほんと、1年以上ギックリ腰なんてしてなかったのにね。
しかし家でゴロゴロしてるだけなのにね。まあこれも筋力が低下する原因よね。
洗濯物を干そうとして、ちょっと微妙に腰を曲げた瞬間、「あ!やってもた」的な感じ。
ヤバイヨヤバイヨと一人で騒ぎながら、PCのお気に入りに入れていた「ギックリ腰はこれで治る」という
サイトを見ながら腰を動かしたりしましたが…んなもん効くかぁ!と中断。
でも、いつもよりは随分軽い症状なので、痛め方が軽かったのかサイトの腰運動が効いたのか
定かではありませんが、3日程で治りました。よかった(・∀・)



しかしね、それまでは大人しかったホットフラッシュが、またカムバックしてきました。
ギックリ腰した途端ですよ、ホットフラッシュがしょっちゅう出てくるようになりました。
動くと痛い、痛いから思うように動けない、とうのがストレスになるのかね?
せっかく落ち着いてたのに、頻繁に来るようになってね。
ついでにその3日間程って、気温も高かったのよね。だから余計か=3
今はそこそこ落ち着いてるみたいなんでマシですけど、まだ朝起きたら扇風機がまわってるから
きっと夜中に暑くて電源いれてる証拠よね(*´艸`*)こんな事してたら風邪ひいちゃうわ。
いったいいつになったら治まるんだろ?もしかしてこのままずっとホットフラッシュとお付き合い
して死んでいくのかな?
最終乙女は今年の3月半ばでした。かれこれ7ヶ月経過したみたいね。
めっきり乙女の気配はなくなりましたが、昨年は1年ぶりに乙女が来た事があったので、まだ
安心できないですよね!
しかし、もうホットフラッシュのサイクルがおかしくなってるし、ほぼ慢性化してるので
いよいよ閉経をお迎えしてるような気がするんですけどね…
まあ、いいや。どうせ家でゴロゴロしてるんだもん、無理やり起きて仕事に行かなきゃ
行けないわけでもないしね。
昨日も「そろそろ仕事でも探そうかな〜」と家族に言いましたけど、まだ焦らんでもいいやんと
言われたので、そうするーーーー❤❤\(^o^)/ありがとーーーー❤



私の収入がライティングだけの微々たる金額になってしまったので、もう節約しかありません。
仕事に行ってた時より1万円は節約できてますよ。
飲み会もないし、「疲れたから楽なおかずにしよー」的なノリで、手間より食材にお金かける
ような事もなくなりましたからね。
なんだかんだで2万近くは無駄遣いしなくなったような気がする…
このまま無事に何事もなくお正月を迎えられますように(ー人ー)
急な出費が襲ってきませんように…
とか言ってね、車の車検はあったし主人の弟の出産祝とか、主人の一旦停止違反で7000円の罰金とか
すでに色々出費が重なってるんですけどね!全部主人関係の事ばかりですやんね!



ま、それでも平和に暮らせてるので良しとしましょうか。
些細な事に平和と感謝を感じられる事が大切なんですよね。
私もずいぶん、人間が丸くなったもんだわ(*´ω`*)