ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

なんか久しぶり?

ほげ〜っと暮らしてたら、いつの間にか2月の中旬になってますね。
寒い日が続いてるので風邪引かないようにしないと。
とは言え、働きに出ていないと寒さってあまり苦になりませんよね。
家の中でぬくぬくしとけばいいんだもの。
買い物やちょっとしたお出かけしたくらいじゃ、身体の芯まで冷えることはないし。
寒い中、4〜5時間たちっぱなしで仕事した後は、もう身体が冷え冷えになりましたもんね。



昨日は前の職場の同僚たちと飲み会でした。
またよりによって雪が降る寒い日の飲み会でした。
先月の友人達との飲み会でも雪がちらついてたし、今回も結構降ってる中での飲み会ですよ。
なんでこんな日に…とまたまた行くのが億劫な状態になりましたが、気力を振り絞って行ってきました。
相変わらずの濃いキャラクター達との飲み会。とっても楽しかったです❤
週3勤務くらいで戻ってこない?と誘われましたが、もうあの職場はコリゴリです(・∀・)
古い機械は何度も止まりそのたびに残業。そしてまともな休憩時間もなし。
夏場は暑く冬は寒い。エアコンの数を増やすという話はいまだに実行されておらず、
狭い作業場を広げるという話も手付かずだそうで。
私が辞めた頃からも何一つ改善されていない職場に戻るわけないでしょ(*´∀`*)はははー
責任者さんのキーキー攻撃もいまだ健在らしく、人が入っても続かないみたいです。
最近入ってきた人も作業内容についてこれずすぐ辞めちゃったみたい。なんせきついからね、あの仕事。
もっと時給を高くするか、作業工程を見直さないとなかなか人が定着しないでしょうね。
主婦ばかりで楽しい雰囲気なんですけど、体力が続かないとどうしようもないですもの…
私はもうしばらく家でのんびりさせてもらって、娘が独立してから職をさがそうかな、と思っております…



話は変わりますが、ここんとこずっと目が痛かったんですよ。
2年ほど前から、すぐに目が赤くなってしまうようになり、昨年ライティングの仕事を3ヶ月ほど
やってから更に目に負担がかかるようになっちゃったみたいでね。
霞むし痛いしゴロゴロするし…
あ〜こりゃいよいよ死ぬな…と思ってたんですけど、もしかしてドライアイってやつか?と
思って、それ用の目薬を買ってみました。
もう効果テキメンですよ!ものっそ濃い液体で!
おかげで霞みや痛みがなくなり、視野がスッキリしました。
ライティングの仕事で、さんざん目についての記事も書いていたんですよ。
目の痛みや霞みの原因は〜ってな感じで検索して、ドライアイの原因や症状についても
書いてたくせにね。まさか自分がそうだったとは…あほです。
今の時代、パソコンやスマホでかなり目に負担がかかりますからね。気をつけましょうね☆
そうでなくても加齢により色々と傷んできますので。


若い頃ってさ、暑かろうが寒かろうが徹夜しようが暴飲暴食しようが無敵でしたよね。
油ものだってバクバク食べたし、飲みに行ったら吐くまで飲んだ。
でも今はもう無理…
飲み会の翌日はなんか身体が怠いし胃も重い…
だからなるべくセーブするようにしなきゃいけない。お酒とお酒の間にお茶や水を飲むようにしないと
酔の周りが早いもんね。
今は、ビールを2杯飲んだら烏龍茶を頼み、それがなくなったらまたビールや酎ハイを飲んで、
その後にお水を飲んだりして、自分なりに頑張ってますよ。
これをするようになってからは、悪酔いしなくなりましたしね。
アルコールのみの摂取だと、いくらでも飲んでしまうのでゲロゲローっとなってしまいます…
年ですよね、完全に!



来月に乙女が来なけりゃ、いよいよ閉経です!やったね!
ホットフラッシュがおさまる気配はないし、快調だったり不調だったりを繰り返す生活なので
もうこれは閉経間違い無し、と自分では思ってるんですけどね。
でも、人によっては1年に1回の乙女が数年続く場合もあるらしいのです。
ま、1年に1回くらいどうってことないんですけど、きちんと閉経してスッキリしたいじゃない?
いつまでもホルモンが不安定のまま…ってのは、心身ともにも不安定ですからね。
4月で46歳になるので、もういつでも閉経welcomeですよ❤早くいらっしゃい❤うふ



さーて、おでんでも煮込もうかな。
寒い日はおでんが美味しいよね(^o^)