ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

またもや不調期間

雨が降りませんね。
今年の梅雨は6月の終わりごろからが本格的になるとかどうとか?
とにかく水不足になりませんように…



調子が良かった先々週がウソのように、先週はなんか調子悪かったです。
週明けに気温が低い日があったんですけど、どうもその辺りから崩しちゃったみたい。
寝付きが悪いから起きるのが遅くなってしまい、また寝るのが遅くなって朝がツライ、という
悪循環にはまりました。
身体が怠いとホットフラッシュもきついんですよね、これが。
ちょっと動くと体温が上がって汗が出て息切れですよ。
そのくせ、じーーーっとしてたら寒くなるんですよね。
んで起き上がって動くと息切れしてホットフラッシュ。
コレの繰り返しで動くのが嫌になりますよ。
たしか、昨年の今頃も寝れない日が続いて、こんな体調だったかな…
7月から本格的にしんどくなってパートを辞める決意をしたんだったっけ。
なんかこの時期って調子が悪いみたい。
ってか、こういう季節に弱くなってきたんでしょうね、身体が。
「天気が悪いと頭が痛い」とかよく聞いてましたが、なんのこっちゃと思ってたんです。
しかし、今は解る気がする。
急な気温の上下や天気の良し悪しが体調に影響を与えるようになってきたような気がする。
老いだね…完全に。
せっかく仕事を探す気満々だったのが、またまた働く気がなくなってきたよ(^_^;)
この1年、コレの繰り返しばっかりで、いい加減腹立つよね!!
家での運動もそこそこ頑張ってたし、そろそろ体力ついてきたかも〜と思っててもコレですもん。
調子いいのと悪いのが代わりベンタンでやってきて、そのたびにせっかくの働く意欲を奪われる。
もうね、働くの辞めるわ。もういいわ。このままずっと家でゴロゴロしときます!



そんな中、昨日は娘が泊まりに来ました♡
あっちに引っ越しちゃったけど、まだこっちで働いてたんですよ。
それが昨日で最終日だったし、ついでに彼氏も飲み会に行く予定だったようでね。
「晩御飯食べに行っていい?」と娘からラインがきたので、いっそのこと泊まったら?と
お誘いしたら泊まりにきたんですう〜〜〜♡
天ぷらが食べたいとリクエストがあったので、たっくさん作りましたよ。
しかし、家に来たのが夜10時前で、今日は昼には帰っちゃったのであんまりお話もできなかったな。
でも、娘もしばらくは働かないようなので、また泊まりにくるからね、と言ってました。
元気そうで良かったです☆ラインはマメにするんですけど、やっぱり元気そうな顔を見ると安心できます。
フルでの仕事と家事とが思っていたより大変みたいでね。
まあね、家のことは全部おかん任せにしてたからツケがまわってきたのよね(*´艸`*)
だから昨日は、上げ膳据え膳で大喜びしてました。
これから頑張れ、娘☆
またいつでも遊びに来てちょ☆