ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

風邪で寝込んでました

もう9月の半ばですよ。だいぶブログをさぼってしまいました。
暑い暑いと言っていた日が懐かしい…ってほどでもないか!
まだ昼間は暑いもんね。



先週の半ば頃から「なんか体調が変かも」と思いつつ過ごしておりました。
じゃあ喉がちょっと痛いかな?的な感じになり、咳が出始め鼻がつまり足がだるくなり、
それでも「秋の花粉かな?」とだましだまし過ごしていたんですが、土曜日からやたら
しんどくなり咳も酷くなり、ついに熱が出ました。
気温の変動が激しい季節になるとこうなるね。
世間は涼しくてもホットフラッシュ持ちの更年期BBAには関係ないやん?
エアコンいらずの夜中でもさ、ホットフラッシュが始まると暑くてたまんないわけよ。
だからエアコンつけたり扇風機つけたりしてそのまま寝ちゃうのよね。
んで目が覚めたら「さむ!」ってなるのよ。
エアコンて意外と乾燥させるでしょ。だから余計に喉がやられるわな。
更年期の症状にも慣れてきた、このまま乗り切れそう、とかなんとか思ってても、
やっぱり昔に比べるとだいぶ弱くなってるよね、身体が。
ホットフラッシュが酷い時は睡眠不足になるし、ちょっとでかけると疲れるし、やる気は起きないしね。
ほんと、子供達が巣立って良かったーと、こういう時は実感しますな。
早く産んでおいて良かったよ。まさか更年期にここまで振り回されるとは思ってなかったもんね。
逆に子供が小さければまだ気も張ってるから、こんなBBAにならなかったかも、とも思いますが☆


昔はさ、熱があろうとしんどかろうと、家事と育児はしなきゃいけなかったからやっていたわけで、
おまけにうちの亭主は24時間365日労働の体制で働いていたから、余計に「家事やってよ!」とも
言えなかったんですよ。
だって毎日フラフラになって帰ってきてたから。
だから自分がなんとかしないと!という思いで頑張ってましたけど、今となっては主人の仕事もずいぶん
楽になり、子供達はいなくなり、わたしゃ気楽な専業主夫
いつだって寝込めるし?家事は手抜きできるし。
今回の寝込んだ日も、亭主が洗濯や買い出しをやってくれました。
いや〜、夫婦二人って、おもんないけどほんとに楽ね。
その分張りはないけどさ(´ε` )



今日あたりからぼちぼち動けるようになってきたので、明日からはちゃんと生活できたらいいな。
まだ咳が出るし動くとフラフラするんですけど、そろそろミシンも触りたいし。
実はね、8月の末くらいからハンドメイドサイトに登録してまして、今まで作ったポーチを
販売する事にしたんですよ。一個も売れまへんがね。
先週にそのサイト側から、私の作ったポーチの1つをピックアップ商品として2〜3日掲載します〜
みたいなメールが来たんです。
やったー!これで少しは私の作品の閲覧者が増えるかも−!と喜びました。
でもね、これが売上につながるもんじゃないってことはリサーチ済みで知ってました。
ピックアップされると閲覧は増えます。いいね、可愛い、すてき、お気にいり、とか色々してもらえます。
しかし、それで売れるかといえばそんなに甘くないんですね。
その期間が過ぎれば、もう何もなかったかのような静けさ…
誰か一人でもいいから買ってくれーーー!と祈りましたが無駄でしたとさ(・∀・)世の中厳しいね。



と、コレを書いていたら、なんと、さっき1個売れました!!うそーーーん!!
めっちゃ嬉しいですね!ありがとう!買ってくれた方!
急いで梱包して郵便局に行って発送してきました。
ピックアップされた作品とは違いますが、もうなんでも良いから1個は売れてくれーと思っていたので
もう満足です❤
やりきったよ…真っ白な灰になっちまったよ…


これでクレームがきて返品されたら笑うしかないですが、まあ今は天にも登る気持ちですから
しばらくはこれを満喫します❤

世の中優しいね❤うふ