ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

8月が終わりますね

湿度がだいぶん減りましたね。
気温も下がってきました。
もうじき秋が来るかな?でもまだまだ暑いんでしょうね!


今日は娘が泊まりに来ます〜〜❤ 超うれぴーーーー❤
引っ越しても住民票はこちらに置いてたんですけど、それだとあちらで
新しい口座が開けられないとか。
犯罪防止のために口座は住民登録している近所の銀行でお願いします…的なことを言われたそうでね。
だからいよいよあちらに住民票を移す手続きに来るんですね。
でもさ、道中時間がかかるので来ても2〜3時間で帰らないといけないでしょ?
だからたまには泊まりに来〜さ〜と誘ったら、彼氏と相談の上、来れることになりました〜〜♪
とは言え、6月も7月も泊まりに来てたんですけどね。
ま、同棲とは言え同居人がいる手前、そうそう実家に泊まりに来てばかりじゃ悪いもんね。娘も仕事を始めたし。
だから今回は久し振りに会えるし、ゆっくりできるのでお母ちゃん超ウキウキですよ♪


しかしまあ何ですな。夫婦二人の生活って楽ですけどやっぱおもんないね。
夫婦仲は良い方だとは思うけど、やっぱつまんねーわ。
色黒マッチョのおっさんと二人っきりより、可愛い娘がいる方が場も華やぐしなんせ可愛いもんね。
ミシンのおかげで空の巣症候群にならずに済んでますけど、時折急に寂しく感じる時がありますよ。
寝る前に子供達が小さかった時のこととか思い出し、突然涙がドバーっと出る時もある。
その反面、亭主見てるとやたらムカついてね。
「一人暮らししたい病」が以前はよく出てきてたんですけど、ここんとこ全然治まってたのにね。
それが最近またムクムクとその病が出てきてます(´ε` )
更年期真っ只中ですので、また微妙にホルモンのバランスがおかしいのかも。
最近ホットフラッシュもきついしね。
なにせイライラ感があるようで。


昨日なんかさ、めっちゃ腹立ったんですよ。
うちの家の鍵はスマートキーでして、家のドアのボタンを押して鍵を開閉するんですよ。もちろんキーは持ってる状態で。
で、主人のキーが半月ほど前に電池切れになったんですね。
その電池がボタン電池でして、ちょうど主人はその電池を持ってたんです。ロードバイク関連で。
私の目の前で電池の入れ替えをしてましたよ。
んで、私のスマートキーもとうとう電池が切れたんですね。
昨日主人と買い物行った時に、その電池を買い物かごに入れたんですよ。
じゃああの薄らハゲ、なんて言ったと思います?
「その電池違うんちゃう?そんなデカイの入るわけ無いやん。みたらわかるやん」と!
はあ??何ってんのこいつ。てめー、この前この電池入れかえてたやろがい!
「これやって!こないだ自分で入れ替えてたやんか!」と言うと、「でもその電池じゃなかった」と。
絶対こいつボケてるわ。こういう勘違いが昔から多い男なんですよ!
んで、ちょっとたってから「あ、思い出した。確かにそうやったな」と言いました。
なんなん??なんか私を馬鹿呼ばわりしといて「確かにそうやったな」て。
もうめちゃくちゃ腹立って、レジで会計しながら「あんた後で覚えとけよ。人のこと馬鹿呼ばわりしやがって」
と、横っ腹をドスドスど突きました。
サッカー台で袋に入れながらも、「あんたのそういうとこがムカつくねん。ちゃんと謝りーや」と
グチグチグチグチ言いました。
「ほんまやなあ、ごめんなぺっちゃん」と亭主はクスクスわろとるんですわ。
またそれがムカついてね!
ガレージに向かう途中も「あんたな、あたしのことアホ扱いするけどな、あんたかて大概やで。
あほさでいったらあたしあんたに負けてへんで!
亭主爆笑ですよ。
「確かにぺっちゃんは俺よりアホやわ。まあ言いたかったことはわかるから」と。
ですよねー。自分で「アホさは負けてない」って言っちゃったんだもんね(・∀・)
「あほさでいったらあんたもあたしに負けてない」」と言いたかったんですよ、実際は。
やっぱ年取るとこういうケアレスミスするんですかね。


と言うような、しょうもない生活を送っとります。
なんでこんなにイライラするのかわかりませんが、きっと色々とバランスがおかしいんでしょうね。
先日は夜通しウトウト状態で全然眠れず、翌日はホットフラッシュの嵐。
乳が張ってるような感覚があったり、ちっともお通じがなかったり。
かと思えばどんだけーーーというくらいトイレに行ったりね。
食べても食べても腹が減ったり胃痛がしたりと、自律神経がめちゃめちゃになってるようです。
これ、秋になったらもっと酷くなると思いますよ。
季節の変わり目って自律神経やられますからね。あー怖い怖い。



でも今日はご機嫌です。娘が来るから❤
娘と晩酌するためにお酒やおつまみも買ったしアイスも買ったし❤
はーやく来ないかなーーーーー♪