ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

案の定…

そろそろ11月も終わっちゃいますね。
今月はほぼブログ更新せずに終わるな。
だいぶサボっちまったね(・∀・)


今月からウォーキングを始め、現在も続けております。
そして、昨日は面接も受けてきましたよ☆
一見、好調に進んでいるように感じられますが、やはり、いきなりのウォーキングで
体調崩しちゃったよ!案の定ですよ!



先週の頭から、なんか早起きするのしんどいな〜と思い始め、それでも45分のウォーキングを
続けてましたが、半ば頃に首のリンパが腫れちゃった☆痛かったね。
ついでに上顎もやけどしましてね。熱々おでんでやけどした後、気にせずに熱々うどんや
コーヒーを飲む生活をしてたら、リンパが腫れるとともにやけどが大きな口内炎になりました。
免疫が落ちるとこうなるんですよね。水を飲むのも痛くて、放散痛で歯まで痛くなったよ。今も痛いけど。
普段はあまり口内炎はできない方なんですが、今回は早起き&ウォーキングでヘロヘロになってたのよね。
だからリンパまで腫れる始末ですよ(*_*)情けないったらありゃしないわ(*_*)


しかし、リンパが腫れる前日に面接申込みの電話をしていたので、挫けずに済みました!
もしこの電話をするのが1日遅かったら、きっとリンパとやけどのせいで断念しただろうな、と思います。
水曜日に電話して、面接は土曜日だったので、なんとかそれまでに復活しないと!と、ほぼ寝たきり
で過ごしました。だいぶ回復しましたけど、なんかまだ眠いしフワフワするし痛いしね。
昨日の面接も正直しんどかったです。主人には、しんどかったらお断りの電話しなさいよ、と
しつこいくらいに言われましたけど、まあ話を聞くくらいは聞いとこうかな、と。
それに受かるかどうかもわからないしね!むしろ今回は落ちるんじゃない?だいぶボケーっとしてたし。
できれば働きたいですけどね〜。1日2時間労働なんてなかなか無いし。品出しだし。
ここで挫けたらまた外に出ないグータラ生活に戻りそうな気がしますが…


にしても、ちょっと早起き&ウォーキングしたくらいでこの体たらく。
ほんと情けないですよ。
1年以上、アラーム無しのダラダラ夜更かし生活してたツケが回ってきたね。
ただでさえスタミナのないヘロヘロ女が、ますますヘロヘロになったところへいきなりのウォーキングですもの、
そりゃ反動がくるわな(・∀・) ええ、わかっていましたとも!!
なんせ2週間以上、休み無しで雨の日も7時前から歩いてたもんだから、キャパ超えちゃったよね。


しかあし!これはこれで良かったんです。
もし、万が一、面接に合格して働きだしてからリンパが腫れたら余計に困ってた。
とりあえず一回リンパを腫らしておけば(ってリンパ腫らすのが目的じゃないんですけど)、この先は
大丈夫そうな気がする!
それに、もし、万が一、働く事になったら、毎日じゃなくて週3出勤だからある意味毎日ウォーキング
してた時よりは楽かもしんない。他の4日はゆっくり寝れるし。



と、自分を励ましながら合否の連絡待ちです。
来週中に連絡なかったら不合格らしいです。履歴書返せ!ヽ(`Д´#)ノ また書くのめんどいのよ!
そしたら母から電話があり、「面接受かったの?」と。
いやいやまだよー、それに体調崩してもーてさー、とか話してたら「またあ?気せいやわ、それって」
とか言い出すのよね。気のせいでリンパ腫れるなんてどんな症状??
全くうぜーBBAだぜ!と思いながらも、はいはいそうですねーとあしらい、「合格したら報告するから」
と電話を切りました。
母は母なりに私のヘロヘロ気味が気になるようでね。
自分が心配したくないもんだから、なんでも「大丈夫よ」で済ませる傾向にある人です。
こっちが「うん、大丈夫やで」と言えば、母は心配しなくて済むでしょ?
ああ、うちの母はこういうタイプの人だったんだ、と今更ながら最近気付いた次第です。
深く考えたくない人、心配事が嫌な人ってのは、大抵「大丈夫でしょ」で済ませますよね。
でもそんな母のおかげで救われた部分もたくさんあるので、プラマイゼロってことにしましょうね。
今自分が幸せでいられるのも、母が産んでくれたおかげだし。ん?父が仕込んだおかげかな?
なーんて下品な話になるので、ここらでおしまいにします!


今週はちょっと気温が上がるらしい。
早くこの微妙はしんどさがなくなればいいな〜〜