ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今年もやっちまった

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も何卒よろしくお願い申し上げますです。



お正月はいかがお過ごしでしたか?
うちの元旦はのんびりしたものでした。
ウォーキングついでに実家や兄の家に挨拶に行き、夕飯は主人と二人。
今年も色々頑張るぞーーと意気込んで、2日はあちこち片付けながら我が家の新年会の
準備をしていた矢先、またギックリ腰しちゃったんですよ、これが。
昨年のお正月もギックリ腰してたんですよ。年末にやっちゃって。
なんででしょうね?46回お正月を迎えてますが、3回はギックリ腰の年末年始ですよ。
品出しのパートで酷使したせいでしょうかね。もうクセになってるのね。
でも今回ギックリするまで1年間はどうってことなかったのに、よりによって新年会の日に
するかって話よね(^_^;)あーどんくせー
それでもなんとか無事に楽しく新年会は終わりました。
ギックリした当日って意外と動けるんですよね。問題は翌日からよ。
案の定、寝返り打つのでさえ辛く、くしゃみや咳でも腰に響き、寝不足になりました。
もちろんウォーキングなんぞできるわけがない。
11月からウォーキングを始め、朝も早めに起きるようになり、体調もそこそこ安定していたのに、
寝不足になると起きるのが遅くなり、昼間はダラダラし、晩は夜更かしする、という
前のようなグータラ生活に戻ってしまいました。
「建設は一生、破壊は一瞬」とはこのことで、積み重ねてきた物がギックリ腰で崩壊しましたよ。



おまけにさ、年末にいい感じのパート募集をネットで見つけたから、お正月が終わったら電話してみよう!
という計画もおじゃんですがな。
昨日サイトを見たら、もう募集終わってました…
何から何までついてない!
ほんの1週間前まではめっちゃ調子良かったのに!!
ほんと、人生って何処に落とし穴があるかわかりませんな=3



でもね、まだ今回のギックリはマシな方です。
本当に酷かった時は、トイレにすら行けなかったしね。
寝転んだら最後、何やっても起き上がれませんでしたから。
ソレに比べれば、なんだかんだで夕飯の準備とか洗濯とかできてるし。
3日は実家に姪がフィアンセと挨拶に来るということだったので、主人に送ってもらい
無事に挨拶もできました。
酷かったら外出なんて絶対無理だし、なにせ「出よう」という気にさえならないもんね。
これも2ヶ月間のウォーキングのおかげよ! と、ポジティブに考えております。
パートの方は仕方ないですね。縁がなかったということで。これもポジティブシンキングで
何事も前向きに考えましょう☆


しかしやっぱり体調がこんなんになると、気分が落ちますね(*´Д`)
思うように動けないってのはツライもんです。
遅寝遅起の生活になるとホットフラッシュがきつくなるんですよ。
まあそれでもピークの時に比べればずいぶんマシなんですけど…でも無い方がいいもんねえ。


あ、主人が帰ってきちゃったのでご飯の準備しますね。
「ぺっちゃん、腰大丈夫?」と上辺だけの優しい言葉をかけてくれる主人は
「何かやってほしいことがあったら言ってや」と表向きの優しさを見せてくれますが、
まあ役には立ちまへんわな!!
ああ…料理好きな亭主だったらこういう時楽ちんなんだろうな〜〜…ちくしょー羨ましいぜ!!

さーて、頑張って作ろ。