ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう10月!

お久しぶりです。
忙しさと体調の悪さにかまけて、ブログ更新をさぼっていました。
だって〜、なんだかずっと体調がおもわしくないんだもの…


前回の記事に、「食欲なくてだるい」と書いてたような気がします。
ガスター10を飲んでだいぶマシになりましたーみたいなね。
胃の不快感はその後解消し、体調も普通になったような感じでしたが、
疲れが溜まってるのかね?また最近体調を崩してしまいまして、昨日と一昨日はほぼ寝てました。
怠くなる日の前日は超絶好調だったんですよ。もうなんでもできちゃうぞー!
内職もどんとこーーーーい!
なんてね。
それが、金曜あたりからなんかやる気が出ず体が重い。あまり食欲もない。眠い。
そうなると酷くなるのがホットフラッシュね。暑いわ寒いわで疲れるのよ。
なにかやってるとやたら暑くて汗だくになり、それが引くとさっむ〜〜〜〜(;・∀・)
着たり脱いだりするんですけど、基本はなんか寒い。
ご飯の準備もしんどくて、主人のだけ用意してベッドに入りました。
10時間くらい寝たかな?それでも翌日の土曜もなんか怠くてね。内職はほどほどにしてまた昼寝しました。
たくさん寝たから今晩は寝れないかも…とか思ってましたが、しんどい時は寝れるんですね。
今日はだいぶマシになったものの、やっぱ眠くて怠いです。


でね、前回のときもそうだったんですけど、こういう体調になる時は決まって胸の張りと
帯下感があるんです。それとイライラ。
食欲が旺盛になって食べ過ぎる→胃が重くなる→夜間へそ動悸が続く→寝付きが悪くなる→乳が張る→帯下感を感じる

という具合です。
乙女はとっくに無くなってるんですけど、微妙に女性ホルモンが変動してるんでしょうかね?
たまにこんな感じで「え?乙女が来るのかな?」なんて時があります。実際は来ないんですけどね(・∀・)
本人は閉経してるからそんな自覚はなくとも、体はまだ少量のホルモンに振り回されてるのかもしれませんね。
しんどいわーそんなん!!乙女なら「ああ、そのせいで怠いのか」と思えるけど、なんも無いのに怠いて…
これが更年期ってやつなんでしょうけど、あまりにしんどくなると割り切れないというかなんというか…
しかも二ヶ月続けてこんな風になっちゃうと余計にやりきれな〜〜〜〜い٩(๑òωó๑)۶


特に今は気温差が激しくて、冷える日もあれば今日みたいにくそ暑い日もありで。
台風のせいで気圧の変化も激しいじゃない??自律神経の弱い身としては辛いやね。
んで内職もくそ忙しいしさ!こんなに怠いと縫う気もなくなる。内職やめようかなーとか考えちゃいますよ!
んでもなんだかんだ言って8か月近く続いてるなあ…自分でも頑張ってると思いますよ。
この8ヶ月間で貯めたお金は、姪っ子の結婚式のご祝儀や主人のスーツ、私のパーティードレスなどに消えてしまいましたが、助かりましたよ内職してて!
次は来年の3月にある娘の結婚式に向けてチビチビと貯めていかねば!それが終わったら内職辞めようかしら?
しかし辞めたら辞めたで、元気な時の暇つぶしがなくなるしな…
でも暇つぶしというようなレベルじゃなくなってきしたしな…
でも借りてるミシン、返したくないしな…
とか色々考えちゃうね、弱ってる時って!
元気なときは何でも来いなのに。


さ、何も考えずに今日も早めに寝よう。体力を回復させるには寝るのが一番だもんね☆