ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

超ダルダル(T . T)

またまた体調崩してます。
やっぱアレやね、この時期はアカンね( ̄▽ ̄)



今年の夏はさ、地震や大雨や台風や電化製品故障しまくりで、おまけに内職が意外と忙しすぎてグッタリした夏でしたね。
なんせ暑かったから、アイスコーヒー飲みまくりで、ついでにアイスレモンティーやアイスクリームも食べまくり。
暑い外で動いてるならまだしも、エアコンきいた部屋でミシンしてるだけなのに、冷たい物ばっか飲食してたら胃もやられるよね。
先週あたりから胃がムカムカし始め、それでもコーヒー飲んだりしてたからでしょうか、めっちゃ気持ち悪くなってしまいました。
ここんとこ、夜布団に入ると決まってへそ動悸が始まってなかなか眠れなかったも良くないね。
何も食べる気がしない…体も怠い…
しかも内職忙しい…
これじゃ仕事がはかどらん!と、ドラッグストアでパンシロンを購入して飲みました。
んじゃ、余計に気持ち悪くなってね!口もやたら渇くのよ。これ副作用よね。やめたわ、飲むの。


晩御飯を作るのも辛くてね。だって気持ち悪いんだもの。
それでもなんとか作り、私の分は亭主がマクドを買って来てくれました。
気持ち悪いくせにマクドは入る。美味しかった☆
それが2日続き、これつわりちゃうやろな!と夫婦で恐ろしくなったので検査薬を購入。
この歳で妊娠するわけないやん(・∀・)しかも閉経しとるのに。
んでも万が一って事もあるのでね。もちろん陰性でしたけど!!


本当はパンシロンじゃなくてガスター10が欲しかったので、今日はガスター10が売ってるドラッグストアへ行きました。今朝はだいぶマシだったんですけど、一応買っておこうかな、と。
それを飲んだおかげか、今は随分楽になりました。食欲も出て来たし。あとは怠さだけだな…


そう言えば昨年の今頃、風邪ひいて咳が酷く長引いてたなーと思い、読み返してみました。
やっぱり同じくらいの時期に体調崩してたね。
その前の年も読んだら、ドキドキが酷くてしんどい、と。
結局いつもしんどいじゃーん( ̄▽ ̄)毎年夏バテしてるのね。いや、夏だけバテてるわけじゃないので、常バテだね。常にバテてる…
特に今年は内職に追われてヘトヘトです。慣れてくると増えるよね、仕事って。どこに勤めても一緒やね。
早めに終わらせて休みを取ろう、と頑張れば頑張るほど次々と仕事を頼まれてしまい、ちっとも休みが取れません。だからこうしてバテんのね。これからはもっと考えて仕事を貰おう!早めに出来そうでも言わない!そうしよう!



さ、今日は早めに寝ましょう。
そして明日は好きなだけ寝ることにします。



あ!なんかこのはてなダイアリーが無くなるようですね。はてなブログに移行しろーとかなんとか。
はてなでは約9年くらい書いてるよ。終わっちゃうのか…
ハンドメイドサイトのtetoteもミンネに統合されたしさ。
今までバイトやパートしてきたとこ、高校生の時のも合わせると9箇所ほどありますけど、そのうちの7箇所はもうなくなっちゃってるからね。私って疫病神?貧乏神?サゲマン?( ̄∀ ̄)
ブログを続けようかどうしようか迷ってます。
せっかく9年も書いてるしなー
でも、毎日書いてるわけでもなし…
まぁ来年の3月まではダイアリーを使えるみたいなので、もう少し考えてみます。



ほなおやすみ☆