ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久々の更新

毎日暑いですねー😵

これだけでもバテそうなのに娘と孫のおかげで更にバテバテです!もう疲れた!正直帰って欲しいくらいです!(゚∀゚)




それにね、なんとまた、うちの父が脳梗塞を再発したんですよ…今も入院中です。

今回はやばそうでね…明日も検査があります。

右半身か麻痺してるようで、意識はあるけど認識があまり出来てない様子でね。話せないし。

孫の面倒で体力が限界だったところへ父の脳梗塞。お見舞いに行ったり、これからの母の事など考えたりして眠れない日が続きましたよ。

ああ…もう私が死ぬかも…体力の限界だ…

と、何度も感じました。その度にちょっと昼寝して回復させるという状態です。



基本、孫の面倒は母親である娘が見てますが、夜泣きが続くと娘も寝不足になるでしょ。本人熱も出したりなんかしてね。

だから私が夜中まであやして寝かせる時も多々あり、それで体調を崩してしまいます。

主人も協力してくれているので、休みの日は「ぺっちゃんも昼寝しておいで」と、私と娘を寝かせてくれたりしています。

回復しては夜中まで面倒を見てまた限界を迎える…この繰り返しで、時折なにもかも嫌になって一人になりたくなりますよ。

子育て経験者とはいえ、30年や20年前の体力があるわけじゃないので、この歳での子育てはかなりの負担ですよ( ;∀;)

婿が来たらその分の食事の用意もしなきゃいけないしね。気使ってなんか買ってこいよ!とか思う。

昼間もなるだけ娘を寝かせるために孫の面倒みてるしね。

スタミナさえあれば、娘の里帰りなんか最高に楽しい事なのに、なんせヘロヘロ体質な上に更年期BBAなもんで体がついてかない。

父の事を考えるとブルーになるし…

おまけに出産祝いだーとかで娘の友達とかが入れ替わり立ち替わり家に来るので落ち着かない( ;  ; )。

主人の父親なんかさ、3日に一回は連絡してきて来ようとするんです。ものすごく迷惑。

来たら2時間くらい帰らないし。

娘も私も疲れてるから、そんなにしょっちゅう来なくていいからーと言っても御構いなし。なんで空気読めないかな?もう居留守使ってます。

お義父さんの事は好きだったけど、仕事を辞めて暇になってからは頻繁に来るようになったので今はうざい存在です。

来ても息子である主人と話すわけでもなく、もっぱら私が相手するのみ。話す内容は料理の事や畑の事で毎回同じ。ついでに、しょうもない親父ギャグ付き。ほんと疲れるし鬱陶しい!

今マジで嫌いです(ー ー;)

老後の面倒もみたくない(ー ー;)

これも物凄いストレスになってますよ。




今日は赤ちゃんの1ヶ月検診なので、娘は婿さんと一緒に病院へ行ってます。

束の間の休息…

主人も昼寝をしに行きました。

よくさ、お悩み相談とかで、

「里帰り出産して実母にストレスを感じる」とかいうタイトルあるじゃない?

私も実際、一人目の時に実家へ20日間帰ってた時に、母に「洗濯くらいしたら?」と言われた事がショックでね。このBBA!次は絶対帰らない!と決めて、2人目の時は帰りませんでしたね。

しかあし!反対の立場になってこそ、ようやくわかるこの気持ち。

特に仕事をしている実母の元に里帰り出産されたら、そらもうしんどいと思いますよ。

それまでは夫婦2人で適当にやっていた家事に負担が増え、さらに孫の入浴や寝かしつけなんかが加わった日にゃ、実母もいっぱいいっぱいになってくるわな。

専業主婦の私ですら何度も体力の限界を感じてますもの。

こういうのって実際に自分がなってみないとわからんものですね(゚∀゚)てへっ おかん、ごめんね。




あーあ、疲れが溜まると気分もやさぐれるね。

孫は超可愛いから癒してくれるんですけどねぇ😍😍😍


さーて、しんどい体に鞭打って買い物にでも行ってきます…