ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

特に何もないクリスマスイヴ

今年も残りあと1週間。本当に月日が経つのって早いね。

来年は48歳ですよ。年女ですね。

猪って可愛くないな…ウサギとかが良かったな( ̄∀ ̄)



内職も無事に終わり、後は引き取りに来てもらうだけになりました。

シュプールともお別れか…ちょっとさみしいかな。

先日に作業場へ挨拶に行ってきました。

「また戻ってきてね」と責任者さんにまたもや言われました。「1週間に一度とかも無理?せっかく縫える人なのに勿体ないよ」と言ってくれるんですけどね。

無理ですよ。もう情熱がなくなってしまったもの。灰になっちまったよ…

もしまたやるとしても、その時は配達に来てもらうシステムでお願いします。作業場要員ではなく個人での契約の方が楽だしね。

その方が自分だけの仕事に打ち込めるし、なにせ自力納品、引き取りは面倒でした。雨とかも気になるし、社長が来る時間がバラバラなので長時間待ったり逆に急いで持って行ったり。

で、ミシン部屋を片付けて痛感したけど、すんごいホコリね!まめに掃除してたつもりですけどそれでもホコリが凄かった。気管やられそ…

しかし、それももう終わり( ^∀^)

綺麗に掃除し終わってスッキリしました。



昨日は息子が晩御飯を食べに来ました。

3人で鍋をつつき、ひと段落したところへ娘と彼氏さんがやって来ました。

24日に籍を入れるので、その挨拶だそうで。

クリスマスイヴが結婚記念日になります。ふふ…、ロマンチックですなー❤︎

私なんか結婚記念日がいつか覚えてないですよ。たぶん、1月の27〜2月の1日あたりのどれかとは思いますが。

しかし娘ってば、戸籍謄本を取り寄せてないので、先に婚姻届だけ出すらしい。明日、私が謄本を取りに行き郵送し、それを受け取ってからまた役所に行くんですって。マメやね、役所も。

エヘエヘウフウフしているお子ちゃま夫婦ですが、仲良くやってくれたらそれで結構。それが一番の親孝行ですもんね❤︎

息子は再来年辺りに結婚を考えているようです。この子の方が早いと思ってたのにな。30手前に結婚するつもりみたいですね。まぁなんせ皆さんお幸せに。



主人の胃カメラ検査も無事に終わりました。

結果は特に異常なしでした!

なので、貧血の原因は無理くり「痔」ということに。ボラギノール的な薬をたくさん処方されてました( ̄∀ ̄)私が欲しいくらいですよ。

とにかく無事で良かったです。神さま、ありがとう!



なんか今年は色々と気疲れした年でした。

前半は内職を始めて楽しく過ごせていましたが、後半はレベルと納期に四苦八苦して、納期に間に合うのか、この工程で合っているのかと四六時中不安な日々を過ごし、娘が結婚式をすると聞いては資金面で心配し、主人の貧血では癌じゃないかと心配し…

だだでさえ心配性のところへセロトニン不足で拍車がかかり更に心配性になり、気持ちが安定しなった感じです。

でも、やっと今はすべての事にケリがついた感じで、気持ちよく新年を迎えられそうです\(^ω^)/良かった!



来年は焦らずパートを探し、無事に娘の結婚式を終え、もしかしたら孫もできちゃうかもしれません( ̄∀ ̄)

親兄弟親戚身内が皆健康で過ごせ、穏やかな年になるといいなー☆

何せ体力つけるために頑張らねば!



ちょっと早いですけど、今年もお世話になりました。

しょうもない愚痴ブログを訪問してくださる方々、本当にありがとうございます。

また来年も変わらず更新しますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

では、皆さん、良いお年を〜\(^_^)/