ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

1ヶ月頑張れたo(^o^)o

今日で11月も終わりです。

今年もあとひと月かぁ。あっという間でしたね。



今月の清掃バイトは今日がラスト。(当たり前か)

計8回という笑える出勤回数。

しかも1日2時間🤣

でもまぁ、社会復帰する為のリハビリには最適な仕事です。

お日さんに当たり汗を流し歩き回るという、健康的な作業内容なので気持ち良いです。

虫はキモいしこれからは水が冷たくなるし寒いだろうから大変でしょうけどね。

今のところ、バイトの日は全て晴天なので気持ちよく働けてますが、曇天で寒いとテンション下がるだろうな🥴真夏よりマシだけど。



私は昼夜逆転の生活をしていたので、バイトの作業開始時間は昼ごろにする予定でした。

初日が清掃担当者の都合で昼1時からだったので、まぁこのくらいの時間からやればいいかなーと。朝はきっと早く起きれないだろうし、と。

しかし意外や意外、2回目のバイトからは朝7時に目が覚め、朝食を済ませて洗濯をし、9時から作業を開始するというなんともええ感じのリズムになっております。

4回目あたりに一度、寝起きから脈が速くてしんどい時がありましたが、無事に終われました。ちょっと手抜きしましたけどね。



なので、夜は10時くらいになると布団に入るようになりましたね。速攻眠れるわけじゃないけど、眠くなるまでゴロゴロしてるのが気持ち良い。

布団に入るのが苦痛だった不眠の頃とは大違いです。

またどこかで逆転するのかな?正月くらいにでも😁

でも決められた出勤時間が無いので超気楽です。昼夜逆転したとしてもね。

しかし、やはり人間は早寝早起きする方が心身共に健やかになるんだなとこの歳になってやっとわかりました。

夜中遅くまで1人でNetflixとか観てるの凄く楽しいんですけどね😆まったりできるし静かだし。

急に規則正しい生活になったもんだから身体がついて行かず、夕方にはヘロヘロになってるんですが、このまま少しずつ体力がついてこのリズムが定着したら嬉しいな😊




昨日の午後、主人と買い物に行こうと思い、ヒーターの電源を切ろうと腰をかがめた瞬間、「う!!」と腰に違和感を感じました。

ヤバ!と思ったけど時すでに遅し。腰を痛めてしまったのです😣

それほど酷い痛みじゃないのが救いですが、今日の仕事は流石に辛かったですよ。

思うように動けないからじれったくて。

それでも無事に終われたのでよかった😓

この程度の痛みならいけるんだな、とわかったので安心です。

私の腰は、働いてないこの4年間でも何度も痛めてるので、もう癖になってしまってるんですよね。品出しで酷使したのが原因です。

まぁあれも楽しい仕事だったのでいいんですけど、腰痛が癖になってまったのは悔しいな😖腰回りの筋肉を鍛えたらいいらしいんですけど、そんなん無理ー😆続けられる気がしないー😆




ってことで、しばらく安静しときます。

木曜日には治ってますように…