ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もしかして夏バテ?

毎日毎日暑いですね。

直射日光を浴びて働く職人さんや郵便屋さん、ガードマンさん等等には本当に頭が下がりますよ。倒れないでくださいね!



梅雨明けしてから調子が良く、昼夜逆転生活に変わりはないですが、全身汗だくになって掃除したり、暑い真っ昼間に買い物に行ったりしてなかなか順調に過ごしておりました。

「体力をつけねば!」と、常に思ってるんですか、武漢ウィルス騒ぎでウォーキングすらマスク着用してないと何か言われるかわかったもんじゃない状況。春はウォーキングに持ってこいの季節だったのに行く気にもなれませんでした。同調圧力って怖いですね。

そういや以前は踏み台昇降とかやってた時期があったな、またやるか?でもつまんないしなー…

そうだ!掃除にしよう!クイックルワイパーを使わずに家中拭き掃除したらいいじゃん!と、6月頃からそれを実行しておりました。



拭ける場所は全て拭く。

1階から3階までハァハァ言いながら拭き掃除。元気な時は窓やシャッター、サッシも拭く。勿論、途中で休憩しないと無理ですよ。

おかげで家は更に綺麗になりましたとさ。

この暑さの中、そんな事してたからか昨日の午後から急に不調に。

怠いわ頭は重いわでグッタリでした。

無茶したらアカンね。せめてエアコンつけてやれば良かったよ(^◇^;)



でもね、一晩中エアコンと扇風機に晒されて寝ている身としては、1日1回くらいは汗をかいておかないと身体に悪い感じがするのよね。

昨年は娘と孫がいたからリビングは常にエアコンつけっぱなしでした。1日中身体が冷えてる感じで、私1人寒い寒いと言ってましたね。

なので今年は、洗濯や掃除が終わるまでエアコンはつけない!と決めて頑張ったんです。

朝早くからそれらをやり終えればいいんですけど、なにせ朝は遅いので必然的に昼間の暑い時間帯にバタバタと掃除する羽目になります。これが悪かったのかな?バテましたね。アホちゃう?



なので、今日は大人しくしときます。

昨日よりはマシな体調ですが、ここで調子に乗るとまたダウンするだろうし。

今週末はまた娘と孫がお泊まりにくるので体調は整えておきたいし。

あのギャン泣き孫は、なぜかとっても可愛らしい孫に戻りました。

先月はもう泣きづめで抱っこすら出来なかったのに、今月頭に来た時は「おいで」と腕を広げたらニコニコしながら側に来るんです!!チューとかしてくるし!

え?なんで!どーしたん?

人見知り期間が終わったのか?

こうなると孫って超可愛い❤️❤️❤️

またじいじの財布の紐が緩むわ( ´∀`)



では、今からそろそろエアコンをつけるとしよう。

Netflixでも観ながらゆっくりしようと思います。

皆様も夏バテしないように気をつけてくださいね☆