ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

息子もいよいよ

梅雨明けしましたね。

これで窓の開け閉めに追われる事なく過ごせます。

でも暑くなるのがこれまた厄介ですな。




昨日、息子と彼女さんが久しぶりに来ました。

2月の終わりか3月の頭くらいに来たきりかな。半年ぶりくらいですよ。

家族ラインでしょーもないやりとりはしてましたが、顔を見るのは本当に久しぶりでした。



で、ついに、秋に入籍する事にしたそうです❣️❣️🎉🎊

やっとかよ!4年くらい同棲してるから!

結婚式は武漢ウィルス騒動で式場の問題があるらしいのでしばらくしないと。

結婚式を延期しているカップルが多いので予約が取りづらいみたいね。

やるかやらないかは保留にして、取り敢えずウエディングフォトは撮るようです。


あー…、これでやれやれです。子供が2人共完全独立です。

嬉しい反面、やはりなんか切ない気もしますね。

2人が帰ってから涙が出ちゃった。

みんな大きくなっちゃったんだな、すっかり大人になっちまったよ…

主人に「あたしを励まして!なんかいい事ゆーて!」と泣きつきました。

「子供が健康で、家庭を持つ事は素晴らしく幸せなことなんやで」と言われ、ほんまや!と納得しました😭

息子は来年30だもんね。そろそろ身を固めるのは当たり前の事ですわな🥴



って事で、秋は息子の入籍、その翌月は姪の出産、というおめでた続きになります😍

あちらのご両親との顔合わせもあるのでちょい緊張しますね。アホがバレないように気をつけよう。




今日、実家にその報告に行くつもりだったんですが、昨日の夜から調子がイマイチ。

体が熱っぽくてね。微熱です。

エアコンと扇風機をつけっぱなしで寝てるから風邪ひいたかも…


歳と共にエアコンが辛くなってきた。

涼しくて気持ち良いんですけど、ずっと居ると体が冷えてくるのね。

でも消すと暑い。ホットフラッシュもあるのでなおさら暑い。

でもずっとつけてると寒い。

夜はタイマーが切れると目が覚めるので、つけっぱなしにしてる上に、ホットフラッシュが来ると耐えられないので扇風機もまわしてます。でも扇風機は体が冷えてきたら消してるはずなのに、目覚めたらいつも回ってるから知らぬ間に自分でつけてるんでしょうね。

これで風邪ひいちゃうんだよね。

結局はホットフラッシュのせいなんですよ。

そろそろ治ってくれないかなー?ほんとしつこいわ😫2年くらいで治る人が羨ましい。



先日、1年半ぶりに美容院へ行きました。

ベリーショートにされました。

ちゃんと写メを保存して持っていった意味なし。

前回、私の頭をウォーズマンにしてくれた美容院です。今回はカリメロです。

やっぱやめときゃよかった、と切り始めた矢先に後悔しましたが、まぁ、もうオバハンなんでなんでもいーかー!的な。

楽だしね。シャンプーもドライヤーも。

近所の奥さんの店なので気楽だし、なにせ情報通なんで話がオモロくて🤣

私が昨年頭パッカーンになった話も聞いてくれて、大変やったな、そらそうなるわ、と同調してくれました。嬉しかったな😊きっと何処かで言い触らしてるだろうけど。


家に帰り、カリメロを手直ししてまぁちょっとはマシになったかな。娘は写メ見て可愛いと褒めてくれたけど、主人には「ぺっちゃん、かとうかずこに似てきたな」と言われちゃったよ。かとうかずこて!

30代の時は、柴咲コウに似てるとよく言われてたのが、かとうかずこて!時の流れは恐ろしいですね…

今までより2キロ太っただけなのに、毎晩主人に笑われてます。

昨年、ガリガリになった時は痛々しくて見てられなかったようでね。おかげで今は笑われるという…

お肉が付くと健康的に見えるらしいですな。




さ、今日は調子悪いので早めに布団に入ろうかな。どうせ夜中まで寝れないんだけどね。今日はなんのラジコ聴こう。

あ、上沼恵美子のこころ晴天があったんや!!

やった!はよ布団入ろ😍