ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今度は姉

昨日姉から連絡があり、脳動脈解離と診断されたようです。

この数日、頭痛が酷くて我慢できず、MRIを撮ったんですって。

そしたら脳動脈解離とのこと。

脳の血管が裂ける病気みたい。

数ヶ月で自然治癒する事が多いらしく、無症状の人もいるみたいですよ。

でも酷いと脳梗塞くも膜下出血になるらしい。

そうなる前にわかって良かったです🥲

でも薬が切れると頭が激痛みたい🥲

朝が1番辛いから仕事は遅めの出勤にしてもらってるそうで。

 

 

お正月に実家で集まった時は相変わらず姉は元気でした。

姉の娘も「うちのお母さんはホンマに元気。旦那もそう言ってる」と話してたばかり。

本当に姉は活動的で、仕事が休みの日はおかずを作って姪の家へ毎週持っていってます。電車に1時間乗って!

彼氏さんが名古屋に転勤になったので、名古屋にもちょくちょく泊まりに行ってるしね。

姉は家でじっとしてるのが嫌なのでなんせよく出掛ける元気な人です。

 

 

前記事で書いた義姉もそう。

介護施設社員で夜勤もこなし、連休は旅行に行ったりするパワフルな人です。

膠原病で入院してからの経過は聞いてないんですが、無事に回復してくれたらいいなぁ…🥲

 

 

兄が一昨年心房細動と診断され、本人は自覚症状は全くなかったそうですが、カテーテルアブレーション手術をしました。その後は普通に元気です。

義姉は昨年末に膠原病で入院でしょ。

んで今度は姉が脳動脈解離…

次はワタシ??

何の病気だろうね?ガンとかかな?😅

 

 

人の寿命って50歳くらいらしいね。

医療の発展でここまで寿命が延びてる。

50歳超えると色々出てくるんだな…

やっぱり私は後5〜6年の寿命かもしれませんね‼️そんな気がしますよ。

アラームの必要がない生活をし、過労でもなく、これといって大きなストレスのない暮らしをしてるくせに1番早く死にそうな気がするよ。

悔いはないのでいいんですが、痛いとか苦しいのが長く続く死に方は勘弁して欲しいな😅

日頃の行いが悪いから気がかりですわ。

 

 

姉が順調回復しますように…

死んだりしないよね?

痛みが早くおさまって、また元気な姉に戻ります様に…