ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

古稀祝い

今月で父が70歳になります。「古稀」っていうんですね。
全然知らないし、私達親子、というか一族は、そういうイベントには疎くて
「還暦」の時もほったらかしでした。
でも、ホントはちゃんとして欲しかったんですよね…

「お前、なんかしてくれるんか?コキやぞ、コキ 」

と父に言われ、(コキ?電話の?何言ってんの?)

と思いましたが、母に事情を説明され理解しました。


さて、どうしたらいいもんか…
私達兄姉は揃いも揃って貧乏です。だれか一人くらいは
「うちで用意するわ。」なんてのはおらんのか?……おらんな…
じゃあ、お正月皆で集まった時に集合写真を撮って、引き伸ばして
額に入れてかざることにしよう! と勝手に決めて撮りました^^。
「よし、わしが現像しといたる。どの写真にする?」
とノリノリでデジカメからパソコンに写してはしゃいでる父を見て、
(これじゃあ、この人自分で全部やっちゃうよ…)と私の「やった感」を
奪われそうな危機感を感じ、これは何か内緒でもう1つ位は用意しないと!! と思い、
パソでイロイロ検索し、なにぶん元手が少ないので悩みに悩んだ結果、
「名前の詩入り湯のみ」に決定しました!(^0^)
これなら世界で1つだけだし、お値段も手ごろで「お祝い」感も満載^^。
出来上がりは誕生日を過ぎてしまうけど、きっと隠れて大喜びするでしょう(>∀<)

お父さん、あと2週間待っててや!!