ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

強制か?

お天気悪いです。
冬の曇り空はちょっとブルーな気持ちになりますよね。


昨日、息子の部屋の照明器具が壊れたようです…(−−)
も〜〜〜〜〜、ついこないだヒーターを買ったばかりなのに!
とは言っても、その照明は結婚した時に買ったものなので、かれこれ21年以上
経ちますから、壊れても仕方ないですよね。
晩だったので買いに行くことも出来ず、とりあえず夫婦の寝室のライトを付け替えました。
おかげで寝室は真っ暗ですが…
主人は日曜も仕事かも知れないし、息子も土日は出かけるかもしれないと言うし、
私は自転車で買いに行けばいいのかしら?それとも配達してもらうの?
こういう時「車の免許っているなあ」と思いますがまあそんなのたまになのでやっぱいらないです。
で、またAmazonで検索しました。
が、今は傘タイプの照明ってないんですね!!ビックリよ!
電器屋に行ったらあるのかな?
もう、シーリングタイプばっかりで、ちょっと寂しいな〜〜〜…
確かに傘のタイプはもう古いというイメージですが、結婚当初に買ったあのライト、とっても
気に入ってたんですよ(><)
私の大好きなエメラルドグリーンがちょい入っててね^^可愛いな〜と思い速攻決めたんですよ。
なのでまた、ああいうのがあればな〜とか思ったんですけどね…(T0T)
やっぱAmazonはやめて、主人と選びに行くことにしました。
「絶対一番安いヤツ買う気やろ!」とか言われたしィー(`д´)
主人的には、わたしは「安物買いの銭失い」らしいですわ。
そんなこともないんですよ。安くても長持ちするやつもたっくさんありますからね!ふんっだ(`д´)


昨年末に主人の弟のトコに2人目が生まれたので、そのお祝いを持っていかなくては
いけないし、ライトは買わなきゃいけないし、そこへ持ってきてKYBちゃんの誕生日が
3月にあり、古希祝いだとかでお食事会をやるとか言い出しました。
それは姉からの又聞き(姉は姪からの又聞き)だったので、昨日KYBちゃんに聞きました。
「親を祝う気持ちがあるならするのは当然やわね」とか言われて、ムッカ〜〜ですわ。
2年前には父の古希だったのですが、KYBは全くそんなことを言いませんでした。
私は父から催促されて、詩入りの湯のみ茶碗をプレゼントしましたが…
2年前のその時に、父は「どこの家も古希祝をするのに、うちは何もせーへん!」とか
言い出してね。
なので「2年後はコイツ(KYB)が古希やからどこかで食事会するから、オマエらその日は
あけとけよ!」と、半ば切れ気味で言われてました。
が、その後、父の浮気が発覚してKYBちゃんが怒りまくり「2年後の古希祝いなんて
あたしはいかへんからね!」と言ってたんですよ(^皿^)
私はそれを鮮明に覚えてましたし、ここんとこのゴタゴタもあって家の中がギスギスしてるのに
祝う気持ちになんてなれるかっつうの!!
一人5千円で4人だったら2万でっせ。祝いたくも無い人のために2万て…キッツイよねー(>∀<)
「あたしら、誕生日とか成人のお祝いとかなんもしてもらってないやん」と言ってやりました。
産後だって、私も姉も2人目の時は実家での静養もしてません。明らかに来て欲しくなさそう
だったのでね!
一人目の時だって「ゴロゴロしてないで洗濯くらいすれば?」と言われた時点で、即効家に帰り
ましたしね。
でも一応は親なので、お祝いはなにかあげようとは思ってました。
しかし!「祝って当然」的な態度だったので、なんか腹がたってね(´д`)=3
それ以来なんかブルーっすわ…
「お金くれたらお父さんと二人美味しいもの食べてくるけどね」とも言われ、
あーーますますムカつく!
親が「お金くれたら」とか言うのって、子供にはちょっと痛痛しいっすね!(><)
なので放置しときます。
3月になってから考えることにしよう!