ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行って来ました

今日も寒いですね。
朝から雨だったので うげーーっと思ってましたが、
病院に行くころに丁度止んだのでラッキーでした^^


結果は「数値」に在りますとおり、今回も「エエスウチ」でした。
でも先生は「エエ調子」に変わってました…イメチェンかしら?寂しいやん…
前回の検査では、TSHが下がり気味でFT4が上限ギリギリだったので
今回はもしかしたらどっちかが基準値をはずれそうになってるかも〜〜と
思ってましたが、なんだか普通になってました。
「これくらいの変動はあって当たり前っていったでしょーー」と先生。
もう2ヶ月に1回の検査が面倒になってきたので、
「先生、これから3ヵ月後ってのはいかがでしょう?」と聞きましたら、OKがでました。
ホントはもっと前から3ヶ月に1回でもいいと言われてましたが、私が2ヶ月に1回に
してもらってただけなんですがね(>∀<)
「週3錠にしてみてもいいけどどうする?」と聞かれたので、
「では次回までは週4錠にして、結果がよければ次回から3錠にします。」と
またもや私の判断で決めさせていただきました(・∀・)


「抗甲状腺剤の服用を2日に1錠の状態で1年間続き、正常値が保たれていれば
TRAbが基準値を上回っていても寛解になる場合がある」という情報もあるので
先生に聞いてみました。
寛解」とは、薬を飲まなくても良くなることです。
だって、週3錠っていったら「2日に1錠」より少ないわけでしょ?
私はTRAbが1.1です。基準値は1以下なので、あともう少しですよね。
先生曰く、「TRAbが基準に入っていない状態で寛解することはあります。
が、そういう例は1割ほどですね。
TRAbを基準内にしてから寛解させるのは7〜8割です。」と。
うーーーーむ、念には念を入れて、ということなのでしょうか?
残りの1〜2割はどこへ?寛解できないってことでしょうか?
まあ私は寛解は目指していないのでどっちでもいいんですけどね(>∀<)


前回、腎臓の血液検査をした時の結果も教えていただきました。
薬を飲み続けていると、肝臓だけではなく腎臓にも負担がかかる人もいるらしいでの
私の潜血はソレなのか?と心配してくださったんですが、これも異常はありませんでした。
「女の人の場合は軽い膀胱炎とかで潜血することもあるからね」と。
でも私は「軽い腎炎」と循環器科兼腎臓内科で言われているので、ちょっと弱いんでしょうね。
まあ、大きなことにならなくて良かったです^^


それにしても、10月から我が家のお家騒動で、かなりのストレスを感じていたのに
バセが悪化していないなんて、もしかしたらバセドウ病ってストレスは関係ないの?
なんて思っちゃいました(>∀<)
それとも、自分が思うほどストレスになってないのかしら?
確かに物件検索は楽しいし、夢が持てましたから。良いほうにばかり考えてるからかしら?
実際は、まだまだ何も決まらず、落ち着かない日々を過ごしていますよ!
主人もいよいよ本気で転職を考えているようですが、家のゴタゴタが治まらない限り
職も探せない状態です。
やっぱりさ、賃貸での契約書類とかで「勤続年数」を書くところに「勤続2ヶ月」なんて書きたく
ないよねーーーーーー!!0(><)0 いい年ですしーーー!
なので、さっさと引越しして借金も無くなって、晴れ晴れとした気持ちで転職させてあげたい
んですけど、現実はなかなかそうもいかず…ごめんよ、主人(T0T)
なので、昨日、年末ジャンボ宝くじ買いましたよ!例のごとく、バラで3枚ね(^皿^)
これが当たれば、万事うまくいくぞー!やったね!


な〜〜〜んて、そうなったらいいんですけどね〜〜〜〜〜(T−T)