ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

いい天気っすね

今日はいい天気ですよー^^暖かいしね。
雨も好きですが、雨は続くと気分がブルーになってきますよね〜。
まあ、晴れが続くと乾燥してくるので、風邪等ひきやすくなりますが…


こないだ「皆既月食」ありましたね。見ましたか?
うちは、娘と主人と3人でベランダで頑張りました。寒かったわーー(><)
私はてっきり、数分で全部が無くなると思い込んでおり、思いのほかスローペースで
削れていくことに多少のイライラ感はありました(>∀<)なんせ寒いしね!
主人は風邪の治りかけで横でゴッホゴホしてるし娘はすぐ風邪をひく女なので、
それに気を使うのもしんどかったなー。
何回か家に入ってまた出てきてを繰り返し、やっと最後のなくなる瞬間が見れました。
娘は「今度は全部回復するまで見る」と言いいますが私はもうあきらめました。寒いんだってば!
でもなかなか幻想的で良かったです^^星もとっても綺麗な日でしたよ。
望遠鏡で見れたらもっと良かったでしょうね〜〜〜!
室内から眺められたら最高ですよ☆


なんだかんだでもう12月中旬です。
皆様、大掃除はなさってますか?
うちはしてません。来年引越しするツモリなので!(勝手に思ってるだけですけど)
先日、近所でオープンハウスをしていたので娘と散歩がてら行きました。
以前住んでいた3階建ての家とほぼ同じような造りで、懐かしかったです(T−T)
ドアや窓、床の色など全く同じでしたよ。築年数も同じだったので、やはり同じような仕様に
なるんでしょうね^^;
「ここ住みたい」と娘は言いますが…
わはははははははははは!まあ無理っすね!!あきらめて!
でも早く落ち着かないと子供たちもなにかしら落ち着かないでしょうね…


あ、最近、ホットフラッシュがまたなくなってきました。
今回は2ヶ月以上続いたので長かったですよ!!
症状が出てきたりまた落ち着いたり…一体この辺りはどういうメカニズムになってるんでしょうね?
もうじき乙女でも来るのかな?もう91日来てませんよ(>∀<)今までの最高記録です!
これってもう「3ヶ月来ていない状態」と言えるのではないでしょうか?
それともまだあと1ヶ月の猶予があるのかな?
約30日で次のが来るとして、ん〜〜〜〜〜〜〜、あ、やっぱりもうしばらくの猶予がありますね!
今きたら「2ヶ月とんだけど3ヶ月目に来た」という状態ですよね。
はは…来そうな気配はないっすわ(^皿^)
乙女が来そうなのでホットフラッシュが落ちついたのか?
プロゲステロンクリームをかえたことでホットフラッシュが落ち着いたのか?
ただ単にそういう周期なのか?
それとも更年期卒業か???
なーんて、それはまだでしょうね。むしろこれから。
うっとしいホットフラッシュも、無くなるとちょっと寂しいんですよ。
ホットフラッシュ直前と最中は、もう暑くてイライラするんですが、それが終わりかける時に
外に出たり扇風機に当たっている時は、それはもう爽快なんですよ。
お風呂に浸かっている時のあの「ふう〜〜〜〜…」という声が出る時みたいなもんです(>∀<)
夜中の布団の中でのホットフラッシュは地獄ですけどね!
しかし、ホットフラッシュなんて体には良くなさそうなモノは無いのがいいに決まってます。
このまままたしばらく落ち着いてくれて、楽しいお正月が迎えられたらいいな〜〜〜(^0^)
とか言って、ひっさびさに乙女が来てズッド〜〜〜〜〜〜〜ンとした正月になったりしてね(**)