ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

親知らず2本目抜歯

暖かい日が続きますね^^
あの卒業式の寒さはなんだったんでしょうね!


月曜日に親知らずの2本目を抜いてきました。左上の親知らずです。
今回は5箇所に麻酔を打ちました。チクって痛いよね(>_<)
今回はね、麻酔を飲み込まずに頑張りましたよ!
飲んだら最悪だからね。なんとか我慢できてよかったですわ。
んで、案の定、メリメリミシミシと音がしてね。
なんか前よりも手こずりまして、あ〜顎ごともってかれそ〜〜と心配でした。
縫うのも時間がかかって、またそれが痛くてね(>_<)
前は翌日に抜糸したんですけど、今回は翌々日の今日に抜糸しました。
本当は明日が抜糸予定だったらしいんですけど、明日はバセの診察があるので。
左が痛いので右でものを噛んで食べるんですけど、やっぱ右の奥・上下が痛いのよ。
食べた瞬間にジワっとしみる感じがして、そのあとはなんかこう、歯が浮くというか
痒いというか、ジンジンするというか…
「虫歯ないんですか?」と聞いたんですけど、「あんたの場合は先に親知らずを抜いて
しまわんと何もできへんねん。だいたいは親知らずの隣の歯が虫歯になりやすいからな」と。
「知覚過敏の治療はできるんですか?してくれるんですよね?」と聞いたら
まずは、親知らずを全部抜いてから、知覚過敏の治療をして、昔治した虫歯を診察するんだって。
ん?親知らずは3本抜くって言ってなかったけ??4本になったの?
「左下の親知らずは、抜きたくないならいいでっせ」と言われたんですけど、やっぱ抜きますわ。
「親知らずなくなったらスッキリするでえ〜〜〜」と先生はウキウキですが、
あと2回も痛くて苦しい思いをするのが不安だわ…(ーー;)
しかも抜糸や消毒にも通わないといけないしね…めんどくせーなー
あと2本は斜め生えだから、抜くのも時間がかかりそう…こえーーーよーーーー!


でも、昨年からずーーーっと歯が痛い歯が痛いと言い続けてるので、
ちゃんと治しておかないとね。
腫れたり熱が出なかっただけでもよしとするか。
しかしお金かかるねー。
抜歯に2千円くらい。消毒3回で約700円ずつ。
1本抜くのに合計4000円強ヽ(;▽;)ノ かける4本だから約16000円かー!!
今月から主人の小遣いとリアップ代を削って、車の購入用に貯金しようと思ってたのが
私の歯の治療代に消えちゃったね(ーー;) ごめりんこだぴょん…
明日はバセ病院だから、さらに出費ですよー
今月は赤字決定ですよー
次からバセの診察は4ヶ月後にしてもらおうかな?できるかな?先生に言ってみよう!
だってさー、週3錠のチウラジールを1年続けてんだから、寛解してもいいくらいでしょ?
いやいや!私は寛解しませんよ!週1錠でも飲ませてー!って言う。
TRAbが完全に陰性になったら寛解も考えますけど。再発はなるべく避けたいのでね。


あー、朝から胃がキリキリ痛いの。あんま体調よくないわ。
なので次の抜歯はさ来週の後半に伸ばしてもらいました。
ちょっとはのんびりしたいもんね…歯医者通いも面倒だわね…(´д`)=3