ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今年もあと半年

もう6月ですね。
今年もあと半分ちょいか…早いなー
仕事中の時間は全然進まないのにね(^皿^)



ついに新人さんが入ってきましたよ。
20代の新婚さんです☆
とっても可愛らしい女性です。
これでオーバーワークにならずに済むよーー!
むしろ出勤日数をちょっと減らしてもらえる可能性も出てきたぜい♪
楽しい職場なのでストレスはありませんが、なんせ時間経過が遅すぎて…
これさえなけりゃ完璧な仕事なんですがね…世の中上手くいかないよね(´Д`)=3
でも、昨日は責任者さんのご機嫌が朝から悪かったようで、とっても仕事がやりづらかったです。
でも陰でそのモノマネなんかしたりして笑いを取るのが楽しいですよ。
バレたら怖いですけどね(>∀<)いい年してなにやってんだか=3
新人さんが入ってきたことで、もう私達エセ新人は「新人さん」じゃなくなった感が
ヒシヒシと伝わってくるので、そろそろしっかりしないとね!頑張るぞ!



それにしても昨日の責任者さんはきつかったね。
私と同期に入った人に対する態度がいつもと全然違ったもんね。
朝一から顔つきがいかにも機嫌が悪そうに見えてたのでこりゃ来るぞと思ってました。
最初は私にやたら絡む。名指しで「これ気づいたらやってね」「ちゃんと見てね」等々。
心の中で「ちゃんとやっとるわ!」「ばばあ更年期か?あ、それは私か」等と
思いながら作業してると、今度は同期の子に集中していきました。
プレッシャーかけられるとますますミスしてしまうことあるじゃない?
まさにそれで、同期の子がパニクってしまってミス連発しちゃいましてね。
さらに責任者さんがキレるという悪循環ですよ。
そういう空気って周りに伝染するようで、いつもきっちりやる先輩までもが
ミスをしてしまうという…。
長に立つ人が空気を悪くしちゃアカンよね。
ってか、空気の悪さを生むのって大概は長に立つ人のせいが多いよね(>∀<)
でもたまにはそういう空気になるのも必要かなーとも思う。
どうしても、パートだけでやってるとダラダラしてしまう部分があるので、
怖い存在って大切ですもんね。
集団になったら誰かがリーダーにならないと絶対まとまらない。
リーダーが気分屋ってのは困りますが、まあたまにだったら受け入れられるしね。
完璧な人格の人なんてそうそういない。
自分は完璧なのか?と聞かれると じぇんじぇん違うしねーーーーー。
特に年を重ねるごとに物覚えは悪くなってきたし…。
明るいってだけが取り柄の中年ですわ=3



乙女が止まってから早9か月弱。
乙女が不定期であった時より体調はいいです。
プレの時期が辛いと本格的な更年期の方が楽に感じるのかもね。
相変わらずホットフラッシュはありますが、最近はよく寝れてる感じがするし。
お通じはドクマリのおかげで毎日快調♪
ドクマリのおかげでよくわかったわ。
食べ物なんか関係ない。私の便秘は腸の緊張が原因だと。
このまま快便のクセがつけばいいなあ…



で、来月辺りでこのブログを辞めようと思ってます。
当初はバセドウ病のことを書くのが目的だったんですが寛解間近だし、、
プレ更年期も書くことにしてましたが、それもどうやら「プレ」ではなくなって
きたし…(^_^;)
仕事も順調だし生活も普通。体調もずいぶん良くなってきてます。
家族のことをダラダラ書くにはブログタイトルに添わないし。
ブログタイトルを変えようと思ってましたが、まあ他人の家族のことなんか誰も
興味ないですしね(>∀<)ふはは
開設当初の「私のブログを読んでバセドウ病で悩んでる人達が『自分だけじゃない』
と思ってもらえたら嬉しい」という純粋な気持ちが、今では内容が大きくずれてきて
いるので ここらが辞め時だと感じました。
なので来月のバセドウ診察の結果を最後にしようと思ってます(^O^)
それまでに数回は書きますので、気が向いたら読んでね(^皿^)
アメブロの方は、たぶんたまに更新すると思います。年に数回ですけど。


では、雨が降りそうなので早めに銀行に行かなくては!
今日は気温が低いので半袖Tシャツじゃ冷えますね。
また体調を崩さない様に気を付けないと!