ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

静かだったホットフラッシュが…

暑いのかどうなのかわかりにくい気温です。
1日の寒暖差及び、室内外の寒暖差が激しい季節は体温調節ができなくなっているようです…


3月の終わりごろから治まっていたホットフラッシュが、この数日また復活してきました。
ホットフラッシュが治まる=乙女が来る
というシステムで過ごしてきたワタクシですが、昨年からは
ホットフラッシュが治まる=でも乙女は来ない
という状態になっています。
今回のホットフラッシュ休止期間のあと、もしかしたら乙女が来るかな〜と微妙な気持ちで
いましたが、やっぱり完全閉経したようで音沙汰なしでした(゚∀゚)
そしてまたホットフラッシュが始まったので、またこれから怠い日が続きそうです…


ホットフラッシュが始まりだすと、あれだけ絶好調だった体調がやっぱりおかしくなる。
なんか睡眠の質が悪くなるし、朝スッキリ起きられないし、身体も重い。
体調がすぐれないと気分もすぐれず、娘がいなくなることがやたらと寂しく感じたり、
なんか働きに出ることも億劫になってきますね。
ほんの数日前まではやる気満々で、面接を受ける候補まで決めてたのに。
今現在は全くもってやる気なし=3
買い物に行くのですら超めんどくさい=3
女心と秋の空…
いや、今は寒暖差が激しいから、
更年期心と5月の気温…
ってとこでしょうかね。
これからどんどん暑くなるし、ますます寝苦しくなりちょっと動けば疲れるようになりますよ。
せっかく調子よく続けていた家での運動も、この数日はちっともやる気が起こらないし。
ほんまホットフラッシュうざいわ〜〜〜〜〜〜💢


更年期の症状って200種類くらいあるんですってね。
知覚過敏とかドライアイとかまでいれたらそらなるわ。
そんなの更年期症状というよりは老化現象ちゃいますのん?(^_^;)
と、思いますけど、いや、私も閉経するかどうかのあたりから、知覚と過敏とかドライアイの
症状がでてきたので、一概に老化現象だけとは言い難いかもね。
ホルモンって色々と身体を守って来てくれてたんだな…自律神経だけでなく。
更年期の人のブログをいろいろ読ませていただきましたが、症状って本当に人それぞれですね。
頭痛や肩凝りで辛い、気分が塞いで辛い、動悸、倦怠感、吐き気、胃腸障害、下腹部痛、不正出血…
上げるとキリがないですが、みなさんそれぞれ頑張っていらっしゃいます。
サプリとかホルモン治療とか冷え取りとか試してらっしゃいますね。


私もまた、プロゲステロンクリームを塗り始めました。
仕事を辞めてからは買ってなかったんですけど、先月ついに買っちゃった。
先月18日から塗り始め、今月の11日から1週間休薬してます。
だから最近まで調子が良かったのかな?
休薬してるから不調になった?
いやいや!んなことあるかいな!
この、好調と不調を繰り返す体調は、以前からのことだしね。
たまたまそういう巡りになっただけだろうとは思いますが、明日からまたクリームを開始して好調に戻ったら超嬉しいんですけど♡
今迄とは違ってたっぷり塗ってるし♡
だって、1個買ったつもりが、2個注文してたんだよねー!届いた時は驚きよ。アホですわ!
これも注意力が散漫になってきた証拠よね。あー歳をとるって怖いわ〜〜

みなさん、ネットでの注文には、くれぐれもご注意くださいねm(_ _)m



海外直送品 Emerita (Pro-Gest) Pro-gest Cream, 4 OZ, Paraben Free