ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

復活できた

あっちいね〜〜〜(-_-;)
今でこんなに暑いんじゃ、8月はどないなるやら…恐ろしいわ。


前回ブログを更新したその日に、あと1日待てずにプロゲステロンクリームを塗りました!
本当は7日間ほどの休薬期間が必要なんですが、まあその辺は自己判断で縮めてもいいのでね。
そのおかげかどうかは定かではありませんが、翌日からは好調になりました。
寝付きの悪さが解消され、朝もスッキリと起きられます☆
きちんと睡眠が取れると身体の調子がいいですよね。
娘の独立に向けての買い物や荷造りで、色々と忙しく動き回れる事がありがたい。
これなら、来月から働きに行けちゃうんじゃない?
と、すぐに先走ってしまいますが、まだどうなるかわからないのが更年期の体調。
ガックーーーン!と、ビックリするぐらいしんどくなる日がまた来るでしょうね。



ホットフラッシュは、まだ控えめな様子です。
先週の不調の時は激しかったですが、好調になると控えめになってくれる。
果たしてクリームが効いてるのかどうか…
結構長いことクリームを使用しているくせに、効果がどうなのか未だ判断できず仕舞いです。
最初に使い始めた時は3ヶ月続けて乙女がきちんと来たし、なんせ最初のうちは頑張ってまとも塗るもんね。
そのうち段々と横着しだして、塗る日があったりなかったり、量もちょっとしか塗らなかったり。
「あ、なくなりそう…」と思い始めると、セコくなってきて塗る量が減ってしまうという貧乏性なのでね。
それにさ、クリームの効果が薄れないために、塗る部位を3〜4箇所ほどローテーションさせないと
いけないんですよね。これがまた面倒でね…
だってさ、塗るっていったらやっぱり腕か足でしょ。
んなもんだから、その2箇所ローテになってしまうのよね=3
そんなこんなで、長いこと使用している割には適当なので、効果がどうこうとかよくわかんねーよね。



しかし、今回は半年以上塗っていなかった上に、たっぷり塗るようになったからなのか、
いい感じの効果がでているのではなかろうか…と思っています。
ちゃんと3箇所ローテで頑張ってますし。
もしくは、単に今は体調が安定している時期なだけなのかもしれませんよね。
動悸や息切れを感じず、怠さもなしで暮らせています。
昨年の7月頃からずっと息切れが酷く、バセドウ再燃を疑って血液検査も受けましたがシロ。
今年の1月終わりから軽い運動を始めるようになり、なんだか調子がいいかも〜〜〜と思っていたら
またズッド〜〜〜ンと落ちる日が来たり。
ひと月ほど大人しかったホットフラッシュが再開したので絶望的な気持ちでいましたが、まだ軽い。
これなら働きに出られるぞーーーー!
と、淡い期待を持っている次第であります。
どうなるかわかんないけどね(*´∀`*)えへ



娘と過ごせるのもあと2週間ほどです。
引越し当日に寝込まないよう、体調管理しておかないとね!