ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ちっとも治らん

喉の痛みは無くなったけど、また微熱が出てきた。

鼻をかむと凄いのが出るし、咳も出てきたよ。

 

昨日息子からLINEがあり、体調どない?と聞かれたのでそのまま答えました。

「俺も一緒!」と息子の返事。自分も完全に鼻がやられた、と。

GWだし嫁さんは仕事、子供は保育所なので、実家にでも行って洗車しようかなーと思ってたらしいです。

でも頭も痛いらしいので、また今度にする、と。

息子一家も子供から風邪をもらい、治ってはぶり返しの繰り返しらしい。

 

 

娘も私の様子を見に来てくれ、玄関先で どない?と聞かれたのでそのまま返答。

自分は熱はないけどその他は一緒らしい。

治ったかな?と思ってもぶり返す、と。

幸い孫達は元気なので良かったです。

 

なんなんだろうね、コレ。

みんな副鼻腔炎になったのは確かです。

今年の風邪は鼻風邪なのか?

鼻炎持ちにはキツイなー😫

 

しっかり治るまで安静にしとかなきゃいけないんだろうけど、前日より体調が良いとついつい動いてしまうもんね。

家事したり買い物行ったりして疲れるとまたぶり返す。

今は子供がいないからまだ楽できるけど、子育て中は大変ですよ。

でも若いから出来るのよね。

私も20代の頃、39度近く熱があった時に娘を連れて大型スーパーへ買い物へ行き、熱でボケーっとしてたもんだから娘を迷子にさせてしまった事がありました😅店内放送で呼ばれちゃったよ。ごめんよ、娘😅

 

 

ああ…、せめて微熱をなんとかしたい。

これのせいでフワフワしてるし、ホットフラッシュがキツイ。

へんな鼻水も全部出切って欲しい😖

せっかく良い天気なのにどこにも行けない😫

 

 

でも焦らず安静しとかないとね…

ちょっと横になります。