ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ほんまに治らん

もうね、治らんのちゃうか?と思う。

ちょっとマシになってきた!と思っても、また鼻水で喉の痛みがぶり返したり、午後から微熱が出てきたり、関節が痛くなってきたり。

とにかく常に喉と鼻の奥がゴロゴロしてるからティッシュが手放せなくて1日1箱なくなる。

咳が出始めると止まらなくなってえづくし、そんなこんなで夜もまともに寝れませんよ。

横になると鼻水と痰が溢れてくる感じ?

 

で、市販薬のチクナインを主人に買いに行ってもらい、昨日から飲み始めました。

効いてるのかどうかよくわからんが、昨日よりはゴロゴロがマシなような気がする。

昨晩は関節痛と微熱があったのでプレコールも飲みました。

チクナインと飲んでええのか検索したら、成分が被ってなけりゃいいみたいね。

チクナインは生薬なのでね。

 

そういや、漢方薬って安心安全と言われてたけど、生薬が被ると危ないから多剤処方は難しいらしいですね。

安全ならいくらでも処方しろ、と思ってたけどそういう事だったのね。

 

 

調子の悪かった息子はスッカリ良くなったようで、今朝も どない?とLINEが。

嫁さんが仕事なので、きっと孫ちゃん連れて遊びに来るつもりだったんだろうな。

でもこんなんじゃ相手も出来ない。うつしたら申し訳ないしね。

せっかくのゴールデンウィークなのに誰にも会えないよ…可哀想なわたし…

 

でも1番可哀想なのは主人。

買い物に行かされ、洗濯物くらい入れとけと言われ、何で言われな出来へんの?ゴールデンウィークはぺっちゃん孝行するねんとか言ってたよね?私の風邪が長引いてるから飽きてきたん?数日続けただけで嫌になってるわけ?私はソレを30年以上毎日やってるんですけど?と小言を言われる始末。

 

だってさ、食べ終わったお皿くらい食洗機に入れてよね。皿の並べ方がわからない…とかゆーから、ほなせめて食器を水に浸けといて!と言ったら、意味がわからないらしい。

あんた何なんよ?!と切れたら、

「アイ アム ハンプティダンプティ」

と、わけわからん事を言い出したので大笑い。

これ、中学で最初の方に習った英語で出てくるよね。不思議な国のアリスよ。

 

不調続きでこっちもイライラしてたもんだから、主人に当たってしまって申し訳なかったです。

ごめんなさい…と謝り、感謝の言葉も伝えました。本当にありがとう😊

 

 

はぁ…、今は熱が下がってるけど、また夕方から上がるかな?…嫌やわ…

主人が休みで家に居るからいいものの、仕事が始まったらもう頼れないもんね。

 

くそー!いつになったら治るんだ‼️