ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

亭主にうつる 笑

へんな鼻水はだいぶと良くなり、あとは微熱と咳です。

この1週間、主人にはお世話になりました。

買い物にも行ってくれたし、…んーと、あとは何かしてくれたっけ?🤔

まぁ、優しい言葉がけとしょうもない気遣いは沢山してくれましたね。ありがとうね😊

 

で、5日の金曜、朝起きてきたら、ロードバイクで走りに行ってるであろうはずの主人がまだいるので、走らへんの?と聞きましたら、

「…喉が痛くてなんかしんどい」と‼️

うーわ‼️やばー‼️絶対うつったやん‼️と思い、その時は一瞬で私の不調は飛んで行きました。

今日はもう自分で買い物行くし大丈夫やから、なんせあんたは寝ときなさい!と部屋に追いやりました。

 

欲しい物は?食べたい物は?食べれる物は?としつこいくらいに聞き、買いに行きました。

肉好きな人が晩御飯はうどんで良い、と。

こりゃ本気やな、と。

その日の熱は主人が37.5度。

私が36.9度。私はもうこれを平熱と思い込むことにしました😤

 

 

そして今日、主人は38度超え。私は36.8度。

またしつこいくらいに欲しいものを聞き、買ってきました。フルーツやポカリも忘れずに。

やっぱり今日もうどんやった。

なかなか薬を飲もうとしない人ですが、さすがにさっき風邪薬を飲んでましたね。

本当に申し訳ない。ごめんです🙏

 

 

昨日は息子が来ました。

主人にピストバイクの部品を持ってきたようで。

息子もずっと鼻声でした。

私と息子は体質が似ているので、高熱は出ないが微熱が続いてしんどいタイプです。

鼻炎持ちだしね。なんかごめんね。

そして娘からビデオ通話がありました。

孫2人は元気。娘はまだ鼻声でした。

今年の花粉ってやばかったんですね。そのせいでかどうかは知りませんけど、なんか皆んな鼻をやられた感じです。

 

 

なーんかさ、ほんまに夫婦で弱くなったなーと痛感だわよ。

「ぺっちゃんの風邪の菌なんかしょぼ過ぎてうつるわけない」とずーっと言っていた主人が…

私だって、子供の風邪なんぞうつるかいな、と思ってたのにこんなんだし…

でももう私は治ったと思い込みます‼️

まだ咳も出るし微熱だけど、これが通常運転だということにしますよ!

いつまでも 寝込んでられるか こんな風邪

うまく五七五になりました。

 

 

どうか主人がこれ以上悪化しませんように🙏

ほんまごめんやで🙏