ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今度は喉の痛みと微熱

昨日の頭痛は夜にはおさまりました。

普通に過ごしていたら、今度は喉が微妙に痛くなってきた。

痛いのか?痛くないのか?という程度だったのですが、一応寝室の加湿器を点けて寝ました。

ウトウトしてるんですがやっぱり喉が痛い。

ウガイをしにリビングに行ったりもしました。

 

 

で、朝起きたらやっぱり痛い。

今日は娘と孫が晩御飯を食べにくる日だったので、なんとか治さねば!とプレコールを飲み、掃除したり仕込みをしたりしました。

3時間ほどは痛みを感じなかったんですが、それを超えるとまた痛くなってきた。

お茶を飲んで誤魔化したりしたけど無理。

段々としんどくなってきたけれど、孫2人の風呂上がりのお着替えや晩御飯の用意をしてる最中はそれほどだったので、なんとか乗り切り、8時前にバイバイ。

腸炎やら風邪やらで孫を見るのは久しぶりの主人。

楽しく過ごせました。

 

娘たちが帰ってホッとしたのか、それからどんどん喉が痛くなってきて、体も熱っぽい。測ったら37度。

私の体温は36度前後なので微熱よね。

今度はプレコールではなくペアコールという風邪薬を飲んでみた。

このペアコール、せきやたんバージョンを以前飲んだ時にめっちゃ効いたんで、今日は喉の痛みと発熱バージョンを飲みました。主人が買っておいたやつです。ビバ、亭主‼️

 

今は少し効いてるようで楽になりました。

このまま今日は早く寝よう。

孫から胃腸炎をもらってから不調続きで泣けてきます😮‍💨

また食欲も失せてきたし😮‍💨

やっぱり春は苦手だなぁ…

自律神経やられるし花粉で寝れないし。

睡眠不足で弱ってるからウィルスとかもらいやすくなってるし。

気温差が激しいから体調崩しやすいし。

体調崩すとなかなか元に戻らんし。

 

今年から3歳児の孫ちゃんが幼稚園に通うようになり、そこで風邪をもらってくるようで、娘一家も順番に風邪をひいてます。

そしてどうやら私もそれをもらってるようでね。

若い頃はさ、子供が風邪をひいたりインフルになったりしてもうつった事なんかなかったのに、50超えるとあかんよね😫

ほんますぐもらう😫

んで長引く😫

そして亭主はケンタを買いに走らなあかんはめになる😫まぁ喜んでるからいいけど。

 

 

では布団に入ります。

明日は少しでも痛みと熱が引いてたらいいなぁ〜