ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

体調を崩す

あー、やっぱりしんどい!

この数日、朝目が覚めるとなんやらおかしな気分?というか、スッキリしない目覚めだったし、夕方あたりからやたら眠いし怠くなるのでおかしいなぁと思ってたら、やっぱり体調を崩した様子。

昨日から例の歯がジンワリと痛かったし、耳下腺あたりも微妙に痛む。

ホットフラッシュがやけに頻繁に来てたしね。

どうりで先日のコンロ入れ替えの時、朝からテンション上がらず片付けが凄く面倒に感じたはずだわ…

その前日に孫ちゃんと公園に行った時に、ちょい薄着で行っちゃって寒かったからか?

また風邪ひいたんかなぁ…面倒くさいわ…

小学生の男子なんか半袖半パンだったのにね😆若さって素晴らしい!

 

 

息子一家が正月明けからコロナになったみたい。

まずお嫁さんが発熱し回復したら孫ちゃんが発熱。孫ちゃんが回復したら最後は息子が発熱してるようで。

孫ちゃんは熱性痙攣を起こしたみたいでね!!

無事に回復して良かったよ😮‍💨

息子は熱は高くないらしいけど、喉痛と頭痛が辛い…と言ってます。

今年に入って息子はまだ一回も出勤できてないという状態。

明日は今年初の出勤かーって時にお嫁さんが発症し始めたから濃厚接触で休み、明日から出勤かーって時に今度は子供が発症したからまた濃厚接触で休み。

んで明日こそ!って思ってたら自分も発症。

でも順繰りの発症でまだ良かったよね。

娘一家は次々と発症して大変でしたからね。

発熱してしんどい中、子供もしんどくてぐずるし、婿さんも高熱で唸ってるしで、ほんま地獄やったわ🤣と娘が言ってましたし。

若くないと出来ない事よ!

 

 

 

しかしまぁ、なんで私はこんなに風邪っぽくなるんでしょうね。

高熱で唸るほどしんどくなるわけでなく、熱はほんまに微妙って感じだし、無理やり動く事はできるけどそれをするとしんどくなるし。

寝込む程ではないが起きてるとしんどい、というなんとも中途半端なしんどさ😮‍💨

これが結構続くので厄介なのよね😮‍💨

「今年こそは元気になるかも!」と毎年願ってるけど、なんかどんどん弱くなっていくよね。

そりゃ引きこもりだから体力無くなっていくわな。

 

死なないだけ有難い…と思って腐らず頑張るしかないね😤

来週の半ばからめっちゃ寒くなるらしいから、気合い入れて生活しないとね‼️

もう、風邪ひかないぞ‼️